1日目は大阪歩きまわり、これだけ歩いても目標未達だよ

2015年1月9日

ごきげんよう、秋の一人旅始まりました。台風に向かって行きますよ〜。とりあえず行程だけ、それぞれの細かい事は帰ってから書きます。

11時羽田出発、12時過ぎに伊丹に着きました、大阪は曇ってやや冷んやりした感じ。空港からモノレールに乗り最初の観光は万博記念公園です。

太陽の塔をぐるっと回って、EXPO’70パビリオンを見てきました。公園内でB級グルメのフェスやってたけど興味がないのでパス。

次は天満橋まで行って大阪城、時間がないので中には入らず。

そして天王寺から歩いて通天閣。この後日本橋(にっぽんばし)の電気街を日本橋の駅まで歩きました。難波心斎橋梅田雨の御堂筋の逆コースも歩きたかったのだけど、時間切れ。多分体力も限界。

何しろ移動の飛行機も電車も長い時間乗らないからブログ書いてる暇ないの。今ようやくホテルのPCでまとめてます。これから阪急線の烏丸というところに行って妹と姪っ子と食事します。現時点でFitbitで2万歩超えてます、よく歩いたよ。

明日から九州征伐島津攻めに繰り出します。

Viernes,diecinueve de septiembre de 2014