「mixi転載」カテゴリーアーカイブ

誕生日だぜ!ビートルズライブ

直前ですみません、日曜日にいつものbumpでビートルズライブやります。
僕は草地商会ってバンドで出演します、主に中後期の曲。
セッションもあるので是非遊びにきてください。
——–
日付:2014年8月31日

チャージ:\1,000-(ドリンク別) セッション参加者+\500-

タイムテーブル:
14:00 開場

14:30~マル・セッション
ライチ(vo),マル(g),清水(g),かずわた(b),Atsushi(ds)他

15:10~TOKOROZAWA_2
ロンドン(vo),清水(g),サワ(kb),TABON(b),Atsushi(ds)

15:50~草地商会
草地(vo),高木(g),広渡(b),たけ(ds)

16:30~The Beatmasters
Nackey(vo,g),Pocky(vo,b),Sheke(vo,g),Ludwig(vo,ds)

17:10~セッション

18:30 中締め

場所:大久保bumpcity
http://bumpcity.jp/bumpcity/access

(mixi日記から転載)

明日、ドラマー兼バーテンダー

1929045439_253

明日バンプで「イエルバブエナを使ったモヒート」を作ります。

こだわりその1:イエルバブエナ
モヒートは一般的にペパーミントやスペアミントの葉を使いますが、本場ハバナで使われている「イエルバブエナ」を使用

こだわりその2:ハバナクラブ
ラムはキューバ産のハバナクラブ

こだわりその3:砂糖
本来はカリブのサトウキビの糖を使いたいのです、ペルーシュカソナードというフランスのものがあるのですが入手できず、沖縄の黒糖で代用します。ここはマイナス1

こだわりその4:レモン果汁
日本ではライムでつくるレシピが多いのですが、確かにハバナでもレモン果汁で作っていました、絞って作りたいのですがコストと効率を考慮して、今回はコープ(製造はポッカ)の瓶詰めです。これもマイナス1

————————-
明日は「デリコセッション」(Love Psychedelicoの曲をカバーするセッション)で、

13:00 開場
13:30 開演
18:00 中締め

というスケジュールです、入場チャージが1000円かかります。
モヒートは600円の予定。

あと、私が10曲ほどエントリーしてるのでその間はつくれません。

そんな状況でもモヒートが飲みたい方お待ちしています。

(mixi日記から転載)

イイネ!20)

コメント

  • mami

    mami2014年07月05日 21:48 削除
    モヒート飲みたいexclamation ×2でも別セッション!がく~(落胆した顔)またやってください!実はバンプにあまり飲みたいものが…ウッシッシ
  • たけちゃん

    たけちゃん2014年07月05日 22:09 削除
    mamiさん今度また、ただ葉っぱが簡単に手に入らないのですよ。契約栽培らしいので入荷毎に教えてもらうようにします。タイミングが合うといいですね
  • みみっく

    みみっく2014年07月05日 22:30 削除
    モヒート呑みたいです!!
    でも同じく別セッションが(^^;
    タイミングよく伺えるよう頑張ります(?)
  • sona

    sona2014年07月06日 06:18 削除
    モヒート大好きぴかぴか(新しい)
    タイミングあったら呑んでみたいです!
  • ネルコ

    ネルコ2014年07月06日 08:26 削除
    新手の勧誘ですね( ´ ▽ ` )ノ
  • ゆー吉

    ゆー吉2014年07月06日 08:31 削除
    モヒート呑みに伺います手(チョキ)
  • sona

    sona2014年07月06日 13:30 削除
    顔出しに行きます!

たけちゃん

close

忘備録

セッションやバンドが自転車操業。明日のライブで終われば一段落なのだけど、他のことほっぽらかしてたので整理してみた。

10/27
★天野月子セッション
一応数曲きめてあるので、そろそろ仕込まなくては。曲増やせるかな~と考える。

11/9
★昭和歌謡ライブ
2バンドでエントリー、両方バンマスやってるのでセットの確認とリハ決め。

11/17
★デリコセッション
10/1便乗開始、まだいいかとホッとする。

11/23
問題のダブルブッキングデー
★聖子•明菜セッション
ドラムの枠がほぼ埋まってしまったので数曲譲ってもらう。
★NTS
リクエストの表確認、1曲便乗。

12/1
★フォークジャンボリー
自分が歌う曲リクエストしようと思う。

その後は年末商戦だな~。

(mixi日記から転載)

イイネ!16)

mtfuji

MARI

ライチ

BigBird

ノンちゃん

ケイタ

BABI_MIB

♡R♪nco♡

月のうさぎ

ままりん

コメント

    • kao♪

      kao♪2013年09月20日 18:48 削除

      もろもろおせわになります~。^^

 

  • ネルコ

    ネルコ2013年09月20日 18:55 削除

    レパートリーの広さに驚きです。デリコはリクエストもぜひネルコ

 

  • miz*

    miz*2013年09月20日 18:58 削除

    フォークジャンボリーと聖子明菜宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

 

 

  • 緋色

    緋色2013年09月20日 19:24 削除

    来月天野月子でお世話になります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

  • たけちゃん

    たけちゃん2013年09月20日 21:33 削除

    > 月のうさぎさん それは、年末叩き売りです。

 

  • たけちゃん

    たけちゃん2013年09月20日 23:14 削除

    > ゆー吉さん ゆー吉さんの曲はたっぷりとってあるので。

 

  • たけちゃん

    たけちゃん2013年09月20日 23:16 削除

    こんなこと書いて結果的にハードル上げた感がある。

 

たけちゃん

close

ともかず祭

最終案内です。
7月21日(日)ともかず祭 at bumpcity

チャージ(ワンドリンク、フード含む):
出演者:3,000円
リスナー:2,500円

—————————————————————
13:30 開場

13:50~映画上映

14:10~ガソリンズ
かえ(vo,g),中西(b),たいが(ds)

14:30~グリドルズ
監督(vo,g),助監督(vo,g)

15:00~3 Amigos
マチ♂(vo),貴則(b),たけ(Cajon)

15:30~CATTA
知里(vo),タチ(g),亜香(kb),やまごろ(b),Atsushi(ds)

16:00~サウスデルタ
ピカリン(vo),マチ♀(g),カズミ(b),シズカ(ds)

16:30~ひできパ~プル
ヒデキ(vo),清水(g),亜香(kb)やまごろ(b),Atsushi(ds)

17:00~かんぱち
小倉(vo,g),小宮(per)

17:30~4 Monkys
ゆきこ(vo),さとし(vo),やまごろ(g),ひろみ(per)

18:00 中締め
—————————————————————
是非、お越しください。

(mixi日記から転載)

イイネ!6)

コメント

たけちゃん

close

リハでした

10日のバンプのジュディマリ祭に参加するバンドのリハでした。
本来所属していたバンドには参加せず2バンド出てしまうという申し訳ない展開で、
みちゃごんごめんなさい。

ジュディマリは楽しいけど難しいですね、
2バンドでジュディマリ9曲、YUKIの曲2曲やります。

で、本人も告知してるけど”ふじこ”が帰ってきます!
最近じゃあ関西弁話すらしいーで。

お知り合いの方良ければ会いに来てください。

———————
ここからは個人的な話。
一時期暇だったけど、なんか加速がついて。
・草地商会ビートルズ
・グラムオールスターズ上野公演
・フォークジャンボリー
・AKNボサノバ

なんて詰まってきました。今日もリハです。

(mixi日記から転載)

イイネ!12)

どれみ

いしゅてぃ

りか

たまちゃん、

ノンちゃん

よねやん

退会したユーザー

KAZY@て~けー

ちょこ

月のうさぎ

コメント

    • 月のうさぎ

      月のうさぎ2013年03月09日 06:24 削除

      ふじこちゃん 上京してくるの?私 スプラッシュでリハ入ってるんで 夕方まで行けないけど・・・行けるようだったら会いたいなわーい(嬉しい顔)よろしくお伝えください

  • ふじこ*10.11Fanj

    ふじこ*10.11Fanj2013年03月09日 10:03 削除

    > 月のうさぎさん こんにちは\(^o^)/明日はお会いできるのを楽しみにしてますハートハートハート

 

  • たけちゃん

    たけちゃん2013年03月09日 14:51 削除

    月のうさぎさん、杉ちゃん他メンバーも連れて来てください。

 

たけちゃん

close

プリマヴェーラ

左吉です、ご無沙汰しています。
ウトウトしていたら年も変わってしかも2月だそうです、なにしろ秋から何も食べておりません。亀なんてめでたい動物のくせにお正月料理にもありつけないなんて情けないです。

なんか暖かいじゃないですか、これはきっと春?
いや、亀だから日付も時間も知りません、岡村まみちゃんの天気予報も見てません。土日は寺川なっちゃんだろうって?だからそんなことも知らない。
何にしても、今日はおめめぱっちりだし、体もよく動く。ここから出してくれないかな。

むこうの部屋の大きい水槽にぽちゃんと浸かって、しばらくしたら日向ぼっこ。ねっ、そんな季節じゃない?

でも奴はその気がないみたいだな、越路吹雪のCD聞きながら金魚の水槽掃除やってる。それじゃなくっておいらの水槽用意しなさい~。

越路吹雪のCD聞き終わったから美輪明宏のレコード聞くって?それ関係ないでしょう、だいたい亀だからシャンソンわからないし。

おーい出してくれ、早くセミが食べたい。

(mixi日記から転載)

イイネ!18)

823

まあにゃん

APE

ふみこ

のがわ

退会したユーザー

*Ruru*

あべちゃん

ノンちゃん

じゅり

コメント

たけちゃん

close

冬近し

恐らく今年最後の水槽&フィルター掃除、左吉君の甲羅長は22cmとさらに
1cmアップ。

今朝は桜えびをうれしそうに食べていましたが、夕方はレプトミンもてあま
し気味。
冬眠に備え食を減らさなくてはいけないので可哀想だけど明日からはあまり
与えません。

冬眠前に一度ぐらい彼の声をお聞かせできればと思います。
(注:正確にはわからないけどメスです)

(mixi日記から転載)

イイネ!12)

だいのすけ

pizarro

ノンちゃん

まったり背泳ぎ

あべちゃん

退会したユーザー

ヤマヒメ

ヲダ

月のうさぎ

コメント

    • だいのすけ

      だいのすけ2012年11月27日 06:27 削除

      メスで左吉なのか・
      僕だけでもサキチャンとよんであげよう(笑)

たけちゃん

close

左吉と久しぶりのリハ日記

「テトラ レプトミン」というカメ飼いには定番の餌を与えていて、220gのものをamazonから買っています。その購入履歴。

2010年 8/16、11/3
2011年 6/14、8/26
2012年 4/6、8/7、9/26、11/15

2010-2011年は完全な冬眠はしていないのですが3/11移行ヒータを切って半冬眠状態でした、2011-2012年は約4ヶ月完全冬眠。
今年の消費量ハンパないです。倍増ってやつ。
しかし、あとひと月ぐらいで冬眠なので食欲のあるうち沢山食べてください。

—————————————————————————————
一ヶ月強ドラムから離れていましたが、年末年始を控えバタバタしてきました。
予定
・L.T.B(仮称) 12月8日 ビートルズ、ジョンレノンのカバー
・グラム・オール・スターズ 12月16日 T.REXのカバー
・野村バンド 12月16日 (内容未定)
・bumpスタッフバンド 12月23日 X’masにちなんで
・王道ロック代表バンド 12月24日
・A.R.ひ~ 1月6日 A.R.B.カバー
・フォークジャンボリーハウスバンド 1月12日
・B-CRAZE 1月20日 BOOWYカバー

昨日はB-CRAZEのリハ、ダメダメでしたよん。

Hasta luego!

(mixi日記から転載)

イイネ!14)

ノンちゃん

月のうさぎ

まあにゃん

ケイタ

ちょこ

しゅう

だいのすけ

Fumi

MARI

いが

コメント

  • たけちゃん

    たけちゃん2012年11月16日 12:12 削除

    たこ焼きも作りまっせ!

 

 

 

  • たけちゃん

    たけちゃん2012年11月17日 01:16 削除

    こんなこと書きながらさらにバンド2つ引き受けてしまった。

 

たけちゃん

close

もうすぐ11月

最近、左吉が勝手にポスティングしてますね、なんか動物が使えるように開発してるチームがあるらしいですよ、
A社かM社かG社か?僕は知りませんけど、左吉はフトミミズ三匹が一回のポストのギャラらしい。

休日なので水槽掃除しました。水が替わって水温が下がったので本人の気と食がアンバランスになってます。
(残すくせに餌くれダンスをする)

冬眠が近づいています。

今日甲羅長を計ったら22cmでした、でかいですよ。
大きさもさることながら力が強い、洗うのも一苦労。もう子供では不可能でしょう。
ミドリガメを安易に飼っちゃいけない理由はこのへんにもありますね。
もてあまして放流の可能性。

僕は(自分の方が先かもしれないけどそこまでは)ちゃんと面倒みます。

(mixi日記から転載)

イイネ!15)

まったり背泳ぎ

pizarro

だいのすけ

ちょこ

ライチ

Fumi

APE

しゅう

ヲダ

いが

コメント

 

 

たけちゃん

close

左吉より飼い主殿へ

左吉です、久しぶりです。

横見さんに言っときたいことがあるんだけど、
あんた、なんか家を空けすぎなんじゃない?
先月も1週間ぐらい、この間も3日いなかったよ。

あなたがタイや沖縄で美味しいもの食べてる間、こっちは絶食なんだよ。
かんべんしてほしい。

だんだん涼しくなるでしょう、我々はいまのうちに栄養つけとかなきゃ
冬眠の間食べられないんだから。

それとあんた最近太ったろう。
ブログで左吉が巨大化してるとか書きたい放題だけど、
そんなことが言えるの?天に唾するっていうのはこういうこというの。

そこで、あなたに反省を求めたうえで要求っていうかお願い、
公園に秋の虫、バッタとかいるでしょう、食べたいんだよな~。

(mixi日記から転載)

イイネ!21)

たまちゃん、

だいのすけ

退会したユーザー

りか

MARI

ケイタ

ノンちゃん

しゅう

あべちゃん

よねやん

コメント

    • どれみ

      どれみ2012年10月10日 11:39 削除

      我が家はもう半分冬眠状態です。
      誰も旅に出ていませんが…(((^_^;)

  • よろずや

    よろずや2012年10月10日 13:17 削除

     左吉さん、こんにちは。
    飼い主ってダメですよね。私の親もダメな飼い主だったと思いますし、私も私が世話した動物や植物に対しては最悪の飼い主だったと思います。
    どうぞ、飼い主に依存せず、自立して、強く生きて行って下さい。(^_^;)

 

  • TGM

    TGM2012年10月10日 16:44 削除

    うーん、初めは”なんだーっ?”て理解できなかったけど、なるほど「吾輩は猫である」ですね。
    (犬ー?)
    面白いです!今後も佐吉くんがいろいろ語る私小説(?)期待しています~!

 

  • たけちゃん

    たけちゃん2012年10月10日 23:46 削除

    我輩は亀でございます。写真を貼りましたので以後おみしりおきを。

 

  • TGM

    TGM2012年10月11日 22:09 削除

    > たけちゃんさん
    なんと、亀さんでしたかー!

    風来坊、おーっと失礼、行動的なご主人を持つと、亀さんも大変ね~(笑)

 

たけちゃん

close