ウクレレと旅した夏休み

8月ということで、10日間ばかり夏休みしてました。忘れないうちに書いておかないと宿題の提出に間に合わない。

僕の夏休みは、11日(山の日)~20日(日)まででした。途中の17日、18日は有給。まとまって旅行とかは出来ず細々といろいろです。

・11日(金、祝)
初日は午前中片付けなどして、午後はバンドリハーサル。もともと4人だったメンバーがひとり怪我してトリオで。帰ってからは翌日以降のセッションの仕込み。

・12日(土)
バンプシティーで中島みゆきセッション。

中島みゆきセッション

・13日(日)
バンプシティーにて「ゆかた祭」

ゆかた祭

後ろに立っているのでよくわかりませんが昨年に引き続きゆかたで参上。下駄でドラムやりました。

この日は打ち上げには参加せず帰宅。

・14日(月)
4時半起床(昨日の早めの帰宅はこのため)、これから愛知の海に行くのだけど東京はザー・ザー雨が降ってます。5時過ぎに出かける頃はほぼ止みました。

ひかり号車内

品川、6時24分発の「ひかり」の始発です。朝食は東海道新幹線弁当。

三河大島

三河大島にきました。

海でウクレレの練習

海に入ったり、ビール飲んだり、ウクレレ弾いたり。

・15日(火)
蒲郡滞在、人のお家のトイレの修理や棚の作成を手伝ったり。昼寝したり。

・16日(水)
帰京、その足で鶯谷の「東京キネマ倶楽部」へ。YMOトリビュートライブを鑑賞

YMOトリビュートのセット

これ凄かったです、1979年のワールドツアーのセット(本物)使って、ギタリストもエンジニアも本物使って。僕は1980年のライブは観ているのだけど、やっぱ79年の方が俗されてないっていうかピュアなんだな~

・17日(木)
有給なんだけどやることが少しあって職場へ、そのまま実家へ

うちのメリーちゃん

高齢者夫婦の実家です、寄る度に親が年取っているのを実感します。メリーちゃんはちょっと遊び疲れ。

・18日(金)
実家から変える途中で御茶ノ水(小川町)のカワセ楽器によってウクレレを修理に出しました。

14日からここまで出かける時かならず何かウクレレを持って歩いていたわけです。

・19日(土)
夕方からメキシカンパーティーということでうちで料理の仕込み。16時30頃出かけるのですかちょうど天気が大荒れ。タクシー会社には電話は繋がらないし。仕方ないから徒歩でちょっと進んだら10mぐらいで靴がぐちょぐちょ。一旦引き返しゴム長靴でGo!。新宿についた頃は小ぶりになっておりましたが酷かった。

・20日(日)
先日のバンドの二回目のリハ、代理メンバーが加入し4人で。夜は無茶せずに社会人復帰を目指し早めの帰宅。

いかがでしたか?もうすぐ54歳のオジサンの地味ーな夏休み。っていうか夏っぽくなかったよ~

Chao!

Jueves,veinticuatro de agosto de 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です