人生楽の前には苦があるさ~週アタマの鉄道トラブル篇

GWの3日~6日は旅行に行くから、今週は張り切って働かなくてはいけないのだけど、週アタマからくじけてます。

月曜日、やや寝坊したので朝やることいろいろ端折って急いで出発、この時点ではいつもより早い時間です。自動巻きの時計を週末の二日間外していたら22時10分ぐらいで止まっていて、撮影用の見本みたい。あとで直そうとそのまま装着して家を出ました。

京王線は急行に乗って、なるべく早く着いて時間があったら田町で朝ごはん食べようという計画。渋谷までは順調だったのだけど山手線のホームは凄い人(なにあった証)。案の定どこかの駅で非常停止ボタンが押されたらしいです。それでも一台待って乗り込み、目黒では座ることに成功!

その目黒を発車してすぐにガックンと急停車。
「渋谷駅構内人立ち入りの為運転を休止します」
だって。

とりあえず五反田、とりあえず大崎って感じで運転して目黒から田町まで30分以上かかりました。職場着いたの9時ギリギリ。電車が止まるたびにくせで腕時計を見ますが、時間を直してないのでありえない時間を表示しててますます混乱するわたし。

あとでネットで調べたら渋谷から恵比寿の方に歩いてた奴がいたらしいのだけどやめて欲しい、何が原因か知らないけど万死に値すします。


火曜日、朝京王線のメールで「井の頭線の西永福~浜田山で踏切内人立ち入りの為遅れてます」って、今度はこっち?

自分の出勤までは少し時間あるから落ち着いてるだろうとタカをくくって行ったら京王線はメチャ混み、車内の表示でも井の頭線が遅れてるので振替輸送してますとメッセージ、この場合

  1. 遅れててもいいから井の頭線使う
  2. 新宿経由
  3. 都営線経由

の3つの手段があります。遅れてても止まってるわけではないので渋谷には行けるだろうという算段と新宿行き迷いましたが、明大前で新宿経由を決意、結果新宿駅の山手線ごった返して後悔でした。正解は都営線だったのかな?明大前で降りてないから判らないけど井の頭線だったら?

とにかく、2日続けの朝の鉄道トラブルでがっくりなのです。


昨日家に帰ったら来てるはずのamazonの荷物が宅配ボックスに入ってなくて、でもヤマトの送り状には宅配ボックスへ配達済とあります。今日は朝からこのトラブルと向き合っております。後日報告いたします。

まあいろいろあるけど明るく行きましょう!

4月24日のひとこと

Miércoles,veintiseis de abril de 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です