スーパーフライデーだから早上がりしてファミチキもらいましょうか~いやいや東京の沖縄に行ってくるよ

オオシマザクラの蕾

桜も咲き始め、明日から新年度。今日はスーパーフライデーですが、私は超だるいです。

今月の上旬に仕事でちょっとトラブルがあってその始末に加えいつもの数倍の仕事が舞い込んでしまい、ちょっとてんてこ舞いでした。それでもブラック企業のみなさまから見れば全然働いてないけど・・・。

昨日がピークだったのでそれ過ぎてホッとしたのか今朝からだるく体が重くて仕方ないです。風邪の症状にも似てるし、耳鼻科の薬の副作用かもしれない。何も無けれりゃ帰っちゃうんだけど、今夜は夜も用事(琉球祭)があって、まあ泡盛飲めば治るでしょう。

ラフテーとソーキに

今回のラフテーとソーキには奄美の砂糖使いました、ブラタモリの影響だよん。考えてみたら醤油はコープの安いやつなんだけどこだわりが足りないかな?

そんな今月中でも休みの日は適当に遊んでいて、それも疲れが取れない要因かな?それにしてもトラブル処理なんてやってると達成感が無くって、それでもきちんとやらんと更に悪化するから疲れる一方です。片付いたら旅行にでも行きたい。

旅行といえば「てるみくらぶ」の倒産。この会社知らなくって吉田照美が何かやらかしたのかと思ったら旅行会社でした。そもそも森友、豊洲、トランプのニュースはもういらないので社会に感心のない昨今ですがこれはびっくり。

自分がこの会社を選ばない自信がなくって、被害にあった人はどんな思いだろうとね。例えば自分ひとりが予約してて巻き込まれてたら、ブログや飲み会のネタになったな~で済むけど、大体はお金、時間、人間関係いろんな調整の上で旅行の予約するから。ハワイやオーストラリアが多いみたいだけど格安とはいえ金額張るでしょう。それにこういうとこ使うのってどちらかというと旅慣れてない人だと思うからショックも大きいのでは。

小規模の旅行会社が敬遠されちゃうとかの二次被害もありそう。

そんなわけで今夜は大久保の沖縄に小旅行

Viernes,treinta y uno de marzo de 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です