アナログ回帰~譜面整理2017

以前、手書きの譜面はスキャンしてDropboxに置いて管理してるって書いたことがあります。早さとか書き足しを考えるとソフトより手書きが有利なんですが保管に関してもいままでのやり方がうまくなく感じてきました。

一度やった曲を再度やる時聞き直すと前回と違うことにを気づきます。それを書き足したり、場合によっては大きく書き直したりしたいのでスキャンしちゃったものではどうにもならないのです。なので今まで溜めてたのを整理してファイリングしました。

ファイル

昨日のプリンターの写真の上の部分です。キングファイル(と我々は呼んでいます、パイプファイルです。薄い方はコクヨ)に綴じました。ユーミンは3/4ぐらいでまだ余裕がありますが更に増えるとおもいますので多き目なサイズで。その他の邦楽は既にパツパツなので分冊の予定。生声関係はパイプファイルではなくクリアファイルです。

スキャンしてクラウドに保管は突発的なときに約にたつのでこの習慣は残しておきます。

というわけで明日もセッション、今月は金曜日の夜全部セッション!

Jueves,dos de febrero de 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です