仙川よいとこ崖っぷち

1月全然書いてなくて、つまり今年の初ブログです。もう挨拶の時期も過ぎておりますが今年もよろしくお願いします。

日曜日のセッションで多量の曲を引き受けたため土曜日は仕込みデーだったのですがCD借りたり郵便出したり買い物したりの用事があったので仙川にいきました。

つつじヶ丘を利用している人間があまり口にしたくないけれど、仙川って便利です、いろんなお店がある。距離もそんなに遠くない。けれど僕は国領や調布に行くことが多いのです。なぜかと言うと高低差。

この辺に住んで15年でやっと知ったことでうちのマンションの立地は国分寺崖線という崖にあるのです。古代の多摩川が侵食してできた崖。どおりですごい坂道があるわけです。ブラタモリみてる影響で自分の家調べっちゃったもんね。うちのあたりの崖を下ると国領辺りから多摩川の方まではわりとなだらか、逆に三鷹の方は台地になってます。仙川はその崖が入り組んでいる場所でとにかく坂が多い。ちなみに崖線は成城の方まで続いていて昔タモリ倶楽部で取り上げてました。

つまり仙川に行くには坂道が避けられないのです。甲州街道が一番スムーズだけどそれでも長くゆるーい坂が続いています。キューポート(昔のキューピー工場)あたりでヘトヘト。マウンテンバイクだから坂はわりと得意だけど急なのと長いのはやっぱ辛い。


ちょっと入り用で最近CD借りてて、ゲオとTSUTAYAに入会しました。前にも入ってたんだけどね会員証失くして数年です。それでゲオは有無を言わずPontaカードの会員証作るのです。それに対してTSUTAYAは「いまなにかTポイントのカードお持ちですか?」って聞いてくれてソフトバンクのワンちゃんカードに機能を足してくれました。カードの枚数を増やしたくないって国民の願いだし、ローソンのカード持っている人はとても多いのだからPonta加盟店も見習ってほしい。

Pepperくん

ソフトバンク仙川店のPepperくん、以前もコミュニケーションがうまく取れなかったけどこの日は言葉も交わせませんでした。

Martes,treinta y uno de enero de 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です