NO TABLET,NO LIFE~IPADの画面が壊れちゃった~「修理に行ったよ」篇

前回のダイジェスト

  1. iPadの画面に筋が入った
  2. 数日で画面全体が見えなくなった
  3. タブレットのない人生なんて→Amazon fire HD8 購入
  4. ちょっと期待はずれ

iPadの修理をもたもたしてたのはあくまで正規で修理するつもりだったから、1年以内だからもしかしたら保証きくかななんて期待もあって。

10日の土曜日、ライブの前に新宿のビッグカメラにあるアップル修理センターに寄りました。以前iPhoneのガラス交換した所、担当してくれたのも「クドウ」さんという女性でした。

「前回もクドウさんでしたね~」って口を滑らしそうになったけど、数ヶ月前にiPhoneのガラス割って今液晶の壊れたiPadを持ち込んでるバカ野郎が言うべきじゃないと慎みました。

結果、落とさないとこうならない(保証のの字もでなかった)ので液晶交換、35,586円(税込み)ということ。高いよね、「考え直します」と店を出ました、この時点でアップル以外での修理を決意しております。

ところで僕の前に並んでた女の子、「画面が真っ暗なんです」ってiPhoneをスタッフに渡したところ強制再起動であっという間に復活!え~そんなんでここまで来たん?


バンプの近くにiPhone修理の店があるよということで覗いてみたら。

修行の旅

修行の旅でお休み、ライブの参加があるのでこの日はここまで。

翌日も新宿に出る用事があったのでネットで調べた修理屋へ

カラオケ館

小滝橋通りのこのビル、いつも前通ってます。こんなところにあるのかな~

ダイオウビル

この入口から入って8階

修理ジャパン

このマンションの一室のようなとこらしい、中はまさにワンルームマンションでした。

状態を見せたら、液晶交換23,540円也。まあこれでも痛いけど仕方ない。以後アップルのサポートは受けられないのとリセールバリューが下がるのを覚悟で依頼しまいた。

その後下のチキン亭でご飯食べて2時間のバンドリハーサルをやっている間に修理は完了。データ消されることもなく十日前の状態で渡されました。アップルだと数日かかる上に必要なくても初期化されたりするからその点はありがたい。

ということで楽しいiPad Lifeを取り戻しましたとさ。

ところでこのビル、頻繁にキレイな女性が行き来してるのでなんでだろうとテナントの一覧みたらネールサロンなんかがいくつも入ってるんです。駅近くだし、ワンルームでできるもんね。


こうなっては更に存在感の薄くなったfireタブレットですが、やっとGoogle playをインストールしました。

fireタブレット

これでAndroidのアプリが使える、活躍乞うご期待!

Viernes,dieciseis de diciembre de 2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です