人か?機械か?はたまたその正体は~ウェブサポート顛末

「busuu」ってiPhoneなんかで使える語学学習アプリがあるんです、最近はさぼってて使ってないけど。そのアプリで設定したメールアドレスを変更したくて、一応設定画面でアカウント変更してみたんだけど前のアドレスにも届くので問い合わせてみたんです。


更新者: takeichiro、8月24日 9:26 JST:

アカウントのメールアドレスを変更したのに以前のアドレスにメールが届きます


僕の予想は設定画面からは見えない場所にまだ前のアカウントが残っちゃってるので向こうで操作して消しもらわないとダメだという判断。
そして回答は


 更新者: Asli、8月24日 14:10 BST:

こんにちは takeichiroさん:

このたびはメッセージを頂き、ありがとうございます。

あなたの設定でウェブサイト上でそれを行うことができます。

それでは、また!

Asli


少し日本語が変です、「あなたの設定でウェブサイト上」で?この操作はやってるはず。なんかこんな言葉で回答されて、それでは、また!って爽やかに去られるのもくやしいので言ってやりました。(時間がBSTなのでイギリス発の可能性は大です、サーバの経由は面倒だからみてない)


更新者: takeichiro、8月25日 16:55 JST:

>あなたの設定でウェブサイト上でそれを行うことができます。

これが回答なんでしょうか

日本語になってないし、具体的じゃないし
語学を取り扱ってるサービスなのにお粗末ですね


語学を取り扱ってるってイヤミが効くんじゃないかな~なんて密かな期待が・・・


更新者: Asli、8月25日 13:10 BST:

こんにちは takeichiroさん:このたびはメッセージを頂き、ありがとうございます。

なぜこれが理解するのは難しいのですか?
ログイン、Webサイトにアクセスしてください、あなたの設定に移動し、最初のページにそれを変更。

それでは、また!

Asli


ますます不自由な日本語、Asliが片言の日本語なのかまたは翻訳ソフトを使って仕事をしてるのか?具体的にというリクエストには「ログイン」「Webサイトにアクセス」「最初のページにそれを」というものが加わってますが日本語が変だというのは悪化してます

この時点であきれてやる気無くしてたんだけど、昨日から再開、設定画面のスクショをつければ向こうもわかるかなって、


設定画面
添付画像

更新者: takeichiro、9月5日 10:43 JST:

以前、******@takeichiro.com
というアドレスで利用していましたがアドレスを変更したいので画像のように設定を変更しました。(ずいぶん前です)ですが未だに旧アドレスにメールが届きます。設定方法を具体的に教えて下さい。


この間に「サポートはいかがでしたか?」なんてアンケートをずうずうしく送ってきたので、最低だって返信しました。それもあり、前回の返信ではなく改めて送ったのでAsliでないサポートが拾ってくれないかななんて淡い期待をこめて


更新者: Asli、9月5日 14:55 BST:

こんにちは takeichiroさん:

このたびはメッセージを頂き、ありがとうございます。

右がメールアドレスを変更して保存します。あなたが行ったら、それは私はので、私は古いものを削除することができますしてください電子メールで送信します。

それでは、また!

Asli


おい!さらにひどくなっているじゃないか、恐らく

  • 右の欄のメールアドレスを変更します
  • あなたが行ったら私が古いものを削除することができます
  • 電子メールで送信します(これがちょっと意味不明)

でもね、もうやってるのさ、以前のアドレスも教えてあるし。向こうがそれを消してくれればいいだけ、読解能力も低いのだな

これを受けて私のリクエストは


更新者: takeichiro、9月5日 : 23:16 JST:

他の人に担当してもらえないですか

あなたの言葉は私には理解できません


現時点で返信ありません、結果はまたご報告します。

それでは、また!

Martes,seis de septiembre de 2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です