ベランダ家庭菜園レポートと単焦点レンズ

雷ゴロゴロの火曜日です、夏休みの子供達は退屈してるかな。昔ほど外で遊ばないし、エアコンもあるから大丈夫なのかな?

ベランダのゴーヤがだんだん収穫時期に入ってきました

ゴーヤ 近影
ゴーヤ 近影 8月2日

大きさわかりにくいけど15cm以上はあります。10日前はこんなでした

ゴーヤ 7月23日
ゴーヤ 7月23日

ゴーヤジャングルが広がっててエアコンの室外機にも

ゴーヤ 室外機 8月2日
ゴーヤ 室外機 8月2日

これからじゃんじゃん取れるから精一杯食べます、そして毎日水やりが欠かせない、今週は夜3日お出かけだから油断できません。

枝豆 8月2日
枝豆 8月2日

枝豆は実がついたばかりの頃は中の豆が小さくて絹さやのようでしたがここにきて中身が成長してきてます。市販のものよりは小ぶりだけど案外上出来。

オクラ 8月2日
オクラ 8月2日

枝豆と同じ日に種を蒔いたオクラはちょっと奥手なのか今つぼみです、これから花になって実がつく予定。


この前友人のミラーレス一眼を見てまたしても欲しい病にかかって散々調べた結果見送りました。だってファインダーがまともに使えるのは高いんだもの。

それで今のカメラを使い続けるとして、スキルアップで単焦点レンズを購入しました。

単焦点レンズ
単焦点レンズ

50mmのレンズです、新品だと14000円ぐらいですが8000円程の中古品。今日の載せた写真はキャプションに日付を入れてますが、8月2日(今日)のはこのレンズで撮りました。(7月23日のはiPhone6S)

ゴーヤはピント外してるしまだまだ全然下手くそなのでいろいろ撮って練習します。

Martes,dos de agosto de 2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です