梅雨の晴れ間に~あじさい野川サイクリング

自転車なかなか乗る機会がないまま梅雨入りしてしまって、でも今年は空梅雨?今日も晴れてるし。

ということで空梅雨の晴れ間、土曜日に少し出かけてきました。前回は野川を北側に走ったので今度は下流へ。調布市~狛江市~世田谷区と進んでいきます。サイクリング道路は調布あたりだときれいに整備してるけど世田谷のほうはあんまり力が入ってない印象で、ただ側道があるってかんじ。

東名高速の工事
東名高速の工事
IMG_6079
仙川合流

東名をくぐって少し行った鎌田のあたりで仙川と野川が合流します。

二子玉川
二子玉川

そして見えてくるのが二子玉川。

サイクリング道路
サイクリング道路
IMG_6078
コヤマドライビングスクール

コヤマドライビングスクールのあたりで「野川サイクリング道路」は終了。

兵庫島
兵庫島

なぜならここで多摩川に合流するからです。ここは合流地にある兵庫島公園

野川
野川

こちらが合流前の野川

多摩川本流
多摩川本流

こちらが合流前の多摩川

新二子橋
新二子橋

でこの先多摩川は田園調布や下丸子通って羽田に向います。

愛車
愛車
多摩堤通りの標識
多摩堤通りの標識

ちょっと小腹が空いたので立ち食いそばでもとおもって探したのだけど、ニコタマはやたらおしゃれな街になってしまって、高級なそば屋はあるもののリーズナブルな店は発見できませんでした。

しかたなく引き返し喜多見で探索、箱根そばがあったけどまさかの店休。ファーストフードなのに無休じゃないの?結局そばはつつじヶ丘で食べました。

帰り道こんな看板を発見(駐輪場の壁に貼ってあったの)

IMG_6080
DS19

シトロエンのDSじゃないですかと、近くの駐車場にいましたよ。

シトロエン SM
シトロエン SM

これDSじゃなくってSMってクルマです。DSをベースにしたクーペタイプ。やっぱりハイドロニューマチックだからぺしゃんと車高が下がってます。こいつは(DSの後期もそうだけど)ステアリングを切るとヘッドライトも動くんですぜ。

SMリア
SMリア

ナンバープレートついてるけど動くんだろうか?維持費半端じゃないと思う。

シトロエン C6
シトロエン C6

隣の駐車場にはあたらしいやつもいました、同じオーナーなのかな?

あじさい
あじさい
アシ?
アシ?

アジサイがきれいな時期でちょくちょくみかけました。それより雑草が徒長してあちらこちらで草刈りしてたのが印象的です。この川の中のイネ科の植物(アシ?)もいっぱい生えてて、手入れ大変だな~

レコード
レコード

計画がきちんとしてなかったので短距離です、往復で20km。次回はよく考えてから多摩川を攻めたいと思います。

Lunes,veinte de junio de 2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です