3連休で島にいってくるぜ

私は今年はカレンダー通りなのですが、2日と6日が仕事って想像していた以上にまぬけな感じです、ふにゃっとしちゃう。それでも明日からは連休中盤なのでちょっくら旅行に行ってきます。

行き先は神津島。調布に住んでいるのに調布飛行場使ったことがなかったから一度乗ってみたいとおもって挑戦です。調布から飛んでいるのは三宅島、大島、新島、神津島、神津が一番西側です。147kmを45分ぐらいで飛ぶらしいです。

ネットで飛行機の予約ができるのが1ヶ月前からで4月の頭に申し込めたんだけど、その前に宿とらなくちゃいけなくってそちらはネット対応がほとんどなくって5~6件電話してようやく民宿をひとつ押さえました。

島に行く人の多くがダイビングか釣りのようですが自分は行くことが目的みたいな感じなので、散歩(山登り)したりサイクリングしたりしようと思ってます。

調布付近と神津島
調布付近と神津島

これうちのあたりの地図に同縮尺の神津島の地図(ピンクの部分)を貼ってます。南北が柴崎から吉祥寺ぐらい、東西が柴崎から上北沢ぐらい。

神津島の面積は18.48キロ平米で全国78位(本州、北海道、九州、四国、北方領土含む)だとか。日本の島って6000以上あるからそれでもかなり上位なんだけど調布市(21.58キロ平米)より小さいです。上記のように自転車で一周とか楽勝だと思います。ただそれを計画してる4日が大荒れの天気予報が出てるんですよね。温泉だけになっちゃうかな~まあ現地対応で。

Lunes,dos de mayo de 2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です