人生初、フェラーリを買いました

今月は何かと忙しくブログも3日しか書いていません、世間ではお騒がせがいろいろあるようですが月日は順調に流れすでに一年の四分の一が終わろうとしています。

いまさらですが昨年の目標がオートバイの免許取って小さいやつでもいいから入手しようということだったのだけどマンションの駐輪場が空いていないことで簡単に挫折しました。ということで今年はその代わりというか20年ぶりぐらいにMTBを購入しました。

その名もFerrari ・・・ただし安物

Amazonで売ってた3万ぐらいのもの、恐らくアジアのどこかで作られていて、フェラーリは名前だけです。サンリオと契約してればハローキティブランドでも出せると思います。フェラーリの自転車にはコルナゴ・フェラーリっていうのもあってこちらは数十万から百万超えでれっきとしたイタリア製。ハマーだとかルノーだとかの名のついてる安いチャリもメーカーの技術は入ってなくてこいういうのをルック車と呼ぶらしい。

本当の(山乗り用の)MTBを求めていたわけじゃないし、これでいいです。楽器だって上をみればキリがないけど数万円のギターで満足してるわけだし。

2月に発注していたのが昨日ようやく届きました。佐川のドライバー二人がかりで配達。

M2621A外函
M2621A外函

デカい!中に自転車が入ってるからあたりまえだけど。通販なのでハンドルとペダルは自分で取付です。

M2621A
M2621A

仮組み終了、ハンドルの固定とブレーキ、シフトの調整は休みの日にしましょう。といっても次の土日はライブとお花見だからその後かな。

20年ぐらい前に買ったMTBはプジョーカデCADET)ってやつでこれも5万ぐらいの台湾製だったと思います(それでもタイヤだけはミシュランだったような)。それを買ったお店が二子玉川の高島屋にあったお店で、入荷した自転車を全部バラして組み上げて調整するというこだわりの店長がいました。うちに来たことある人は知ってると思うけど、バラした状態で放置してます。ブレーキとシフト付け直して乗れるようにしようと考えてからすでに10年以上・・・。これを機に再生をと考えてますが、どうなることやら。


さて、ブログ書くので自転車の名前で検索していたらこんなサイトが

LifeStyle EC
LifeStyle EC

自分が買ったのより35%も安く、整備付きですって。損した!

って一瞬思ったけどこれは恐らく偽サイトです。価格comに載ってこないもの。くわばらくわばら。

Miércoles,veintitres de marzo de 2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です