1月のできごと~パート1~失くしもの

今年が始まったばかりかと思っていたらもうそろそろ1月も終わりで呆気にとられています。最近何かと調子が出なくて今月も低調なブログ活動です、仕方がない・・・。あと正式にアップしますがラジオもしばらくはまともに活動できなくなります。

さてそんな言い訳ばかりでなく一応今月の半ばまで振り返っておこう!

恥ずかしくてあまり大きな声で言えないのですが、私年始早々iPadを失くしました

大晦日はセッションということで元旦は実家に帰りました。いつもだと3日の昼ぐらいまでいるんだけど今年はジョーのうちで新年会をやるというので2日にそちらへ。ジョーの家まで行くタクシーにうっかり。実家から持ってきたソンブレロとか荷物が多くて座席にポンと置いたのが間違いだった。

タクシーだし、あとでGPSで探せばなんとかなるだろうと宴会に集中。

IMG_5187
グランドピアノ
グランドピアノでアコとひーちゃんが連弾したりギター持ってきたり。

タンノイのスピーカーがあったのだけど、音がでない状態だったからひーちゃんと一緒に繋いでみたり、人の実家で自由な時間を過ごして夜は更けていきました。

明けて3日、「iPhoneを探す」によると所沢駅の近くを指しています。タクシー会社を覚えていない、レシートも貰わなかったという情けない状況の中、恐らく「所沢交通」ではとあたりをつけて営業所へ向かいました。ところが昨日の忘れ物としては届けないとのこと。

GPS的にはそこから少し離れた場所を指していて、でもその場所にはマンションが立っていてどうも違う感じ。経験上数百メートルぐらいは誤差がでること知ってるので違うよなーと思いながらあたりをうろうろ。

月うさぎ
月うさぎ
探索した結果、所沢にはこんなお店がありました。


ここで回収するのは無理とあきらめ私がとった行動は、

SoftbankショップではたらいてるRincoちゃんに電話して、「これこれの事態だから新しいの調達して、明日ショップに行くから。

すると、「ゴールドならあるから今日続きしてバンプに持っていてあげる」と。

ということでバンプの合同誕生日会へ参加

じゅんきょん、メガホン
じゅんきょん、メガホン
セッション
セッション
じゅんきょん、メガホン2
じゅんきょん、メガホン2
あべちゃん熱唱
あべちゃん熱唱
ということで今年も飲み会、セッション、忘れ物に始まりました・・・

GPSは最後、清瀬のコンビニになってました。ロックしてあるしパスワードも恐らくわからないから何もできないと思うから返してほしいよ。その後警察に紛失届を出したのでひょいと戻ってくるかもね。

Jueves,veintiocho de enero de 2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です