ドラマ鑑賞日記~女子力もいいけど・・・

一昨日書いたブログにTwitter経由で主催のベティーさんよりメッセージが届きました、ハッシュタグもつけてないのに見てもらえて光栄です。しかしもっと丁寧に書いとけばよかったと後悔も。

今日は今クールドラマの第二弾、女子力高めです。


いつかティファニーで朝食を (日テレ、土曜深夜《日曜午前》1時25分)

いつかティファニーで朝食を
いつかティファニーで朝食を

マンガ原作、そちらを読んでないのでヘプバーンの映画とのストーリーの関連はわかりませんが、4人の女子が今おかれている閉塞的な状況から羽ばたいてゆくって感じのお話のようです。出演はトリンドル玲奈森カンナ新木優子徳永えり。食事のシーンに出てくるお店とコラボしててそちらもウリみたい。内容的には陳腐だけど深夜のドラマとしてはアリでしょう。

主題歌 「Alarm」 Silent Siren

期待度:3 今後見続けるか:はい


オトナ女子 (フジ、木曜日22時)

オトナ女子
オトナ女子

こちらも女子のお話ですが先程のものより年齢がやや高め、ヘプバーン脚本のオリジナルスーリーです。行き詰まり感のある女子に篠原涼子吉瀬美智子鈴木砂羽。恋愛対象?に谷原章介江口洋介。見慣れたキャストで話もわかりやすいから暇なら見て十分楽しいかな。

主題歌 「花束」 中島美嘉

期待度:3 今後見続けるか:はい


5→9 ~私に恋したお坊さん~ (フジ、月曜日21時)

5→9 ~私に恋したお坊さん~
5→9 ~私に恋したお坊さん~

月9だし、石原さとみちゃんだし一番期待してたんだけど~イマイチかな。演出だけど、山Pは相変わらず無愛想な役だし、さとみちゃんも芸風を少し変えたほうがいいんじゃないかな?。進撃の巨人でお腹いっぱいだから。他のキャストも悪くないんだけど、なんだか、なんだか・・・

主題歌 「クリスマスソング」 back number

期待度:2 今後見続けるか:どうだろう?


結婚式の前日に (TBS 火曜日22時)

結婚式の前日に
結婚式の前日に

香里奈が騒動以来復活のドラマです。数字が良くないらしく今度こそ消えるとか言われてますが、根本はAKBの連中と大差ないんだから許してあげましょうよ。婚約した女性(香里奈)に脳腫瘍がみつかり婚約者(鈴木亮平)と結婚するまでを描くドラマ。モデルになった題材があるわけじゃなくオリジナルのようです。実話でないだけに今後のシナリオがいかに嘘っぽくならないかが課題ですね、自分としては応援します。

主題歌 「あしたいろ」 安田レイ

期待度:4 今後見続けるか:はい


コウノドリ (TBS 金曜日22時)

コウノドリ
コウノドリ

綾野剛が産婦人科医で夜の姿は天才ピアニストを演じます、医者の同僚に二階堂ふみちゃんとの噂が流れてる星野源、研修医に松岡茉優吉田羊大森南朋は先輩役。キャストが実力派揃いでストーリーもわかりやすくいいと思います。先週の第二話は泣きました。

主題歌 「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」 miwa

期待度:4 今後見続けるか:はい


今日あげた中では、フジ<TBSです、っていうか全体的にフジやばいかな・・・ということで第三弾に続きます。

本日予約してたAmazonのfireTVstickが届きました。レポートは後日。

Mièrcoles,veintiocho de octubre de 2015

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です