俺たちのハロウィン〜川崎「ロッキー・ホラー・ショー」ツアー

今月末はハロウィンでこの週末などはあちらこちらでイベントやってたかと思います。ジョーがお友達と川崎のハロウィンパレードとロッキー・ホラー・ショーの上映を鑑賞に行くということでオッサン4人で便乗してきました。

川崎の風景
川崎の風景

メイン通りはハロウィンパレードとお客さんでごった返してますが裏通りはさすが川崎、ちょっといかがわしい。なにしろあまり地の利のわからない場所なので見るものが新鮮!

清水さんとまちくん
清水さんとまちくん

居酒屋で時間潰して変身して映画会場へ、清水さんはジェイソン、まちくんはあやしいインカ風被り物。あとヒデキさんがいましたが彼は案外いつもの服装でしたので割愛。

わたくし
わたくし

これわたくし。カボチャマントと犬神家佐清のマスク。こんななりなのに「写真撮らしてください」じゃなくて「撮ってください」ってやたら頼まれました、よろこんで引き受けましたけど。

ロッキー・ホラー・ショー、オープニング
ロッキー・ホラー・ショー、オープニング

映画の前に主催のグループのアクト。リーダーのベティーさん

オープニングその2
オープニングその2
写真を撮るジョー
写真を撮るジョー

映画は撮影NGだけど、前で踊ってる人は自由に撮っていいということで、ジョーさん真剣な眼差し。しかしこのキャラは桃井かおりと朱美ちゃんが混ざったような・・・

上映中その1
上映中その1

映画の内容に合わせてキャスト割りして画面の下でずーと演じてるんです。お客さんもすごくて字幕にいたるまで内容の細かいところに常に突っ込んで叫んでるの、それも一人や二人じゃないです。各自が10回は観ないとできないと思う。

上映中その2
上映中その2

これはラスト近く、映画とアクターと客席が一体化してました。楽しかった。

記念撮影
記念撮影

記念撮影。

後列:清水、ヒデキ、まち、たけ

前列:ジョー、友人の糸ちゃん

Lunes,veintiseis de octubre de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です