家電サイトの偽サイト発見~まっとうに生きよう

今日はあちこちでゲリラ豪雨みたい、職場の辺りでも晴天→黒い雲→雷→雨→天気雨と移っていきました。

ネットやってたらやたら安いもの見つけました、EOS 6Dのキットが54,839円、79%引きだって。

カメラ激安サイト
カメラ激安サイト

楽天のコジマ(ビックカメラグループ)のサイトみたいそれにしても安いね。因みにビックカメラでは?

ビックカメラ
ビックカメラ

272,160円

ヨドバシ・ドット・コムでは?

ヨドバシ・ドット・コム
ヨドバシ・ドット・コム

レンズが違うセットだけど、260,460円


ヨドバシの写真でブラウザのタブがコジマ、ビック、ヨドバシの順になってます。楽天コジマのサイトに付いてるファビコンがなんとヨドバシのもの!

ファビコン
ファビコン

それでよくよく楽天コジマサイト見たらURLが

URL
URL

「www.linkenga.com」だって、偽サイトじゃん。


会社の情報は

偽サイト情報
偽サイト情報

住所には番地がなく、電話番号もなし、担当者は姓のみ。
特定商取引法に関する表示もなし。

検索したらビックカメラやコジマの偽サイトは山のようにあるそうです。注文したって商品はこないだろうし、注文のメール出すのだって危険だと思う。なによりまともに生きててこういう商品が79%引きで手に入るなんてありえない。パクられてる方はいい迷惑だと思う。

まっとうに生きよう

と再認識したのでした。

Viernes,cuatro de septiembre de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です