DVDもハードディスクもいらない時代がそこまで

陰気な天気が続いております、昨日から今日にかけては晴れ間が見えましたが今夜からまた雨らしい。かたつむりに生まれたほうが幸せじゃないかと感じる今日この頃です。


本日入ったニュース「YouTubeが2015年末までに有料化か

これはプレミアムなコンテンツを制作するユーザーおよび音楽コンテンツ制作者が提供する動画向けのもので、今までのような広告表示と引き替えに無料で視聴できる動画に加えて、有料会員のみ視聴できる動画が提供されるようになる見通し。
有料会員会員向けの動画は広告表示が無くオフライン視聴も可能で、YouTubeが得た収益の一部は制作者に還元されます。

YouTubeの広告って出方がいやらしく邪魔なので消えてくれて、なおかつ価格に見合うコンテンツならお金を出してもいいかなって思います。ただし今ほどは見なくなるでしょうが。

問題は自分らが保管場所代わりにアップしてる分がどうなっちゃうんだろうか?ってこと。さすがに今までのを一気に消すなんてことはないだろうけど(されても文句言えないようなルールがあるんじゃないかな~)


動画といえば「Amazonプライムビデオ9月スタート」です。自分は会員なので追加料金はないようです。このサービスが始まった頃はお急ぎ便無料だけでも元が取れてると感じていましたが、最近はどこも送料とらないので電化製品などは比較してヨドバシ・ドット・コムサウンドハウスで買ったりしてます。それでも左吉の主食も、私の朝ごはんもAmazonで調達したものです。

ビデオに関してはコンテンツがどんなものかが気になります。日本のものが充実してるとうれしいな。あとAQUOSのテレビで見られるか心配。アクトビラからいけるのかな?

音楽もストリーミング配信の時代だけど映像もそうなっていくのでしょう。

Jueves,tres de septiembre de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です