ドラマ鑑賞日記~総理大臣と女子高生に一票

7月21日のポストから約1ヶ月、ようやく第三弾書きます。以前紹介した中では「探偵の探偵」「花咲舞が黙ってない「婚活刑事」が面白いかな、「HEAT」は第二話以降がハードディスクに溜まったまま。


表参道高校合唱部

表参道高校合唱部
表参道高校合唱部

これあんまり期待してなくて録画溜まってました、お盆の休みにまとめ観したら案外いい。なんといっても真琴役の芳根京子ちゃんの透明感のあるかわいさ!ストーリーとしてはおんぼろ合唱部を転校生の香川真琴が中心となって建てなおしてゆくというありがちな学園モノ。ただ根性じゃなく天然キャラで乗り切ってゆくとこに好感がもてます。そういえば香川県からきた香川君って前の職場にいたな~

期待度:4 今後見続けるか:はい


ナポレオンの村

150630_016-580x410
ナポレオンの村

前作の「天皇の料理番」がよかったからTBSも力をいれてるみたいだけどちょっと空回りかな。転勤してきたスーパー公務員が、ある東京の田舎の村を活性化させるというお話。昼はキャリアウーマン、夜はオタク独女に変身する役を麻生久美子がいい味で演じてます。

期待度:3 今後見続けるか:はい


恋仲

172326561
恋仲

本田翼ちゃん主演で彼女の演技がなにかと話題になっておりますが、私としては福士蒼汰君の相変わらずのダイコンぶりも評価しております。注目は葵(福士)の妹役の大原櫻子ちゃん、最近いろいろ活躍してます将来が楽しみ。ストーリーは甘酸っぱい恋愛モノで、おっさんは遠い目で鑑賞しています。

期待度:3 今後見続けるか:はい


刑事7人

刑事7人
刑事7人

東山紀之高嶋兄北大路欣也吉田剛太郎など豪華なキャストなのですがいまひとつアクセントにかける気がします。脚本が中途半端にお笑いを入れちゃってるんですね、大事件を解決してるのに軽くなっちゃう。倉科カナってかわいいし演技もまずくないんだけどどうして役者として光ってないんだろう?不思議。

期待度:2 今後見続けるか:はい


民王

民王
民王

今クルーで一番面白いです。総理大臣とバカ息子の心が入れ替わってしまう「入れ替わり」もの。ちょっと前にNHKで石田ゆり子と永作博美で友人が入れ替わってしまうもの、田中美佐子と土屋太鳳で母娘が入れ替わってしまうものなどありました。総理大臣を演じるのはエンケン(遠藤憲一)ただし中身はなよなよしたバカ息子。バカ息子を演じるのは菅田将暉ただし中身はプライドの高い総理大臣。きれいどころで本仮屋ユイカと元KARA知英が出演しています。野党のライバルの役が草刈正雄なんだけど実は彼も入れ替わっていた?ってとこまで話が進んでいます。

期待度:5 今後見続けるか:はい

こんなこと書いてるうちにまた次の季節が来ちゃうんだよな、忙しい。

Viernes,veintiuno de agosto de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です