怖かったプチ遭難騒ぎ〜三浦海岸バーベキュー

バンプでよく集まるような皆様と三浦海岸バーベキューに行ってきました。10日の月曜から、自分は朝から出かけるとこがあってちょろちょろしてたんだけど、なんか雲行きが怪しい。心配通りザーっと一雨、とりあえず上がって集合場所へ。昼前に出発、ちょっと行き違いとかあって到着が15時ごろ。おなかすいたから早速バーベキュー

BBQ開始
BBQ開始

基地はこんなふう

テント他
テント他

海は「東映映画」のオープニングのような景色と波

海!
海!

お天気の心配は稀有に終わって、台風の影響か波は若干高いものの快適な状態。

IMG_5033

虹が出てるんだけどわかります?スマホの方がうまく撮れたのかな?


さあて暗くなりそうだしそろそろ夜の飲みかななんて時に事件です。ちょっと沖まで行ってた二人のうち片方が戻ってきて、もう一人が流された、レスキュー呼んでって。

警察に電話、20〜30分ぐらいで消防と警察が到着。

レスキュー
レスキュー

できることって結構少ないんですね、警察は聞き取りと連絡、消防は監視。小舟を出すかヘリで救出するかしかないみたい。

そのうち岩場の方から流されてた彼が浜向きの流れに乗ったらしく、結果自力で到着。

救出
救出
ヘリコプター
ヘリコプター

海保のヘリも来てました。

その後は飲みながら笑い話にしたけどよくよく怖い思いをしました。みなさんも海には気をつけてください。

Miércoles,doce de agosto de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です