OSが進んだって生活は変わらないよ〜それよりソフトのスキル

昨日からWindows10が配布されているそうですがSNSなど含め自分の身の回りは案外静か。なにしろ自分が職場で使っているPCに通知がまだ来てないもの。

windows10
windows10

以前は自宅でもBootCampWindows7を使ってたけど、今のiMacには入れてません。職場で使っているのはWindows8.1なので一応「無償アップグレード」を申し込んでます。ただよくよく考えるとプロッターなどのデバイスが対応してるのか結構曖昧で少し時間を置かないとインストールは出来ないのなかなって考えてます。ソフトでもかなり互換性があってもふと対応してないものを見つけて悲しい思いをしてきました、XP→7,7→8の時それぞれあったな。それにしても無償って強調しすぎ、MacとかChrome、スマホの世界ではすでにOSってお金を使うものではありません。

自分の場合主に使うのがブラウザ(Chrome)、AdobeのCC、メール、エクセル、テキストエディッター、ぐらいだからMacでもWinのなんのバージョンでも大差ないんですよね、軽いほうがありがたいって程度の希望。3Dも勉強しようと思ってるけど123Dもどこででも使えるでしょう。そんな感じでOSの話はおしまい。


ダイニングセット椅子のカバーがボロボロなので自作しようと一年ぐらい前から思ってるのです。外して採寸して型紙を作ってみました。こんな時僕CADが使えないんです、だからillustratorでやってる。だから3Dは乗り遅れないうちに覚えておきたい、2Dだって今からでもできるんですけどね。ところで今日久しぶりに三角関数使いました。

椅子カバー、裁縫できないのでアイロンで貼り付けるテープで接着しようかなと企んでます。動き出したら報告致します。

Jueves,treinta de julio de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です