15年ぶりにヘルスメーターを新調、これを機にこんどこそダイエット

長らく使ってたヘルスメーターが変になって、今のマンションに越してきた頃買ったから15年選手ぐらいかな。症状としてはスイッチ(自分の身長と性別を登録してるボタン)を押すと0.0kgと表示されるんだけどそこから0.2kgづつ徐々に減っていくの、ほっとくと-1.2kgとかになっててそのタイミングで乗るともちろん低い体重になる。ここしばらくはスイッチを入れて即効で乗って0.2kgぐらい減らして記録してました。外泊や二日酔いで出かけるのがやっとという日(けっこうある)以外の朝は体重血圧を記録しています。

血圧、体重記録
血圧、体重記録

一年の平均は血圧がが131.8/84.8、体重が72.38kg。この表から読み取れるのは・・・ほぼ変化なし


そんなヘルスメーターでは不便だから新調しようとAmazonで見たら一番最初にでてきたやつ2027円、安いじゃない!

ということで即買い。

ヘルスメーター新旧
ヘルスメーター新旧

左が古いやつ、表面の広さはさほど変わらないけど新しい方が全然軽い、液晶表示の大きさも時代を感じます。前のは5つのボタンにそれぞれの身長と性別を登録しておくタイプだったけど、今度のは一度登録すると乗るだけで認識します、ただAmazonのレビューによるとこの機能は誤作動が多いらしい、まあいいけど。

bluetoothiPhoneと通信したりできるようなものは1万円超えますね、でもそういうことポチった後で調べた、今回はこれで十分。

多分前のは5000円以上で買っていると思うから、半額以下。タニタが出してるヘルスメーターってかなりの品数だろうけどそんなにイメージが変わっていないのはなかなか素晴らしいことです。

ということで、こんどこそはダイエット!

Martes,veintiocho de julio de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です