調布基地とかこの界隈のこと

昨日はマンションの鍵の交換があるというのでそれまで待機してました、そんな間に飛行場そばの事故のニュース。特に巻き込まれて亡くなった方ご冥福をお祈りいたします。

夕方深大寺あたりに行ったのだけど上空はまだ何機もヘリコプターが飛んでました、あれは案外うるさいものですね。


事故のことはニュースなどで報道されますので僕が語ることも少ないから、調布や飛行場のことを少し書きます。

東京都
東京都

島部以外の東京都です、調布市は世田谷区の西、三鷹市の南、狛江市神奈川県川崎市の北、府中市の東です、稲城市とも接してます。三鷹とはかなりいびつに区切られてます。いっそのこと武蔵野市、三鷹市、調布市、狛江市を合体させると世田谷並みの大きさになると思うんだけどね。

飛行場は調布市の北西、空港の一部が府中市と三鷹市にかかってます。飛行場の北側には野川公園があってそこから東八道路で府中の自動車試験場までわずか。

調布基地を追い越し」がこの飛行場「右に見える競馬場、左はビール工場」は今も残る府中の風景です。


2011年の春に撮った写真

調布飛行場
調布飛行場
飛行機
飛行機
飛行場の桜
飛行場の桜
近藤勇
近藤勇

野川公園の方には近藤勇ゆかりの地があります。


今度のことで空港閉鎖なんてことになるととても寂しいのでそれは避けてほしい。せめてオリンピックには味スタを最大活用してくださいませ。

杏林大学病院の近くにこんなバーがあるんだぜ。

IMG_4592
ヘベレケ

行ってみたい?

Lunes,veintisiete de julio de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です