GoogleフォトをiCloudがバックアップしてたという摩訶不思議

昨日で土用干し終了、ちょうど今日が雨ということなのでいいタイミング。梅酢に戻して貯蔵します。そんなバタバタで昨夜はぐったり。


最近、毎朝iPhoneに下の写真のようなメッセージが出てたんです。

Not Enough Storage
Not Enough Storage

バックアップのストレージが足りないよって。でももはやiCloudには写真のバックアップは置いてないので設定などの軽いファイルしかないはず。それでも朝は忙しいからいいやって何日かほっといてました。

今日ぼけた頭で設定を見直してみると・・・

情報
情報

5GBの制限なのにGoogleフォトが5.5GB使おうとしています、これじゃ足りっこない。せっせとアップしているうちにこんなになったんですね、チェックしたら13000枚でした。

そもそもバックアップのつもりで使ってたGoogleフォトをさらにアップルのサーバにバックアップしようとしてたとは恐れ入りますた。

この設定を切ったらなんてことなく完了しました。

知らないで有料の容量アップとかする人いないといいけど。

Jueves,veintitres de julio de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です