お料理日記〜チャーシューのかたきを煮豚でとったる

土曜日は特に用事がなかったんで夜は家で映画見て、ドラマの録画見て、それでも眠くなってなかったのでYouTubeをぼーっと見てたんです。

YouTubeサーフィンでギャル曽根とが若い頃のフードファイトの番組なんかをいくつか閲覧、夜食は控えてるんだけど見てたらついお腹が空いて、あるものがじゃがいもとにんにくだったので、グレープシードオイルで揚げて食べちゃいました。

三宅社長が大盛りラーメンを食べてる動画でチャーシューが美味しそうです。

そういえばこの間めんつゆを作ったの覚えてます?翌日使ったけどかなり余ったので持って帰ってきました。いりこと椎茸のを混ぜてきのこやゴボウ炊いたりしてます。濃く作ったからか全然日持ちしてます、まだまだ大丈夫。

このつゆで「煮豚」作ったらどうだろうって夜中に思いついて、明日材料買ってきてやってみようと決心し就寝。チャーシューのかたきを煮豚でとったる。


日が変わって日曜日、豚バラブロックを購入。つゆににんにくと生姜のかけらを入れて40分ほど煮込み、ただそれだけ。

作りたてでお昼ごはんにしました、けっこう美味。さらに一日おいて今日食べた方が味が落ち着いてました。

特製煮豚
特製煮豚

これで1/4ぐらい、原価で200円程です。案外高いかな。

最近の大食いタレントでは「木下ゆうか」ちゃんが好みです、九州弁がかわいんだよ。

Lunes,trece de julio de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です