ドラマ鑑賞日記「心がポキッとね」~そして次への関心

昨日の水曜日でフジテレビの「心がポキッとね」が終わりました。多くのドラマは来週終わるので打ち切りでしょうか。一昨日終わった「戦う!書店ガール」は打ち切りらしく、総選挙にもドラマにも敗北してしてしまったまゆゆですが、「ポキっとね」は真相はわかりません。

心がポキッとね
心がポキッとね

水曜日は「Dr.倫太郎」も重なっててなおかつ出かけて家にいないことが多いのでもっぱら見逃し配信を利用してます。幸い両番組とも視聴可能。ここで各局の見逃し配信対応状況をまとめてみます。

  • 日本テレビ:積極的に対応(iPadアプリあり)今クルーは、Dr.倫太郎、ワイルド・ヒーローズ(看てないけど)、ドS刑事、恋愛時代が視聴可
  • TBS:一部を除き対応(iPadアプリあり、ただしヘッドホンでしか音が出ない)今クルーはマザー・ゲーム、ヤメゴク、天皇の料理番が視聴可。アルジャーノンは未対応
  • フジテレビ:一部を除き対応(iPadでは専用サイトからアプリで再生、これもヘッドホンでしか音が出ない)今クルーはようこそ我が家へ、
    心がポキッとね、医師たちの恋愛事情、妄想彼女(見てない)が視聴可。書店ガールは未対応これは系列の関西テレビ製作だからだと思われる。

これらを活用すると外にいるときやお風呂の中でも観られるので大変便利です、ただしアプリの設定をWi-Fiのみにしてあります。電車の中で使ってたらパケ死必至と思われるので。


山口智子にウエディングドレス着せて走らせるなんて飛び道具まで使ったポキっとですが、最後が全員が収まって終わりました。これがまた打ち切りっぽくもみえちゃったりしますがまあよろしい。

主演の阿部サダヲはやはり面白く藤木直人が演じる天然キャラと相まって個人的には好きでした。昨日書いた徳永えりとやはりあまちゃん女優の山下リオもいい感じでやってたし。水原希子は好き嫌いがあると思うけど、それが個性で彼女しか出来ない役を持つことができたら有利なんじゃないかな。

次は堤真一が主演の「リスクの神様」、戸田恵梨香山口紗弥加が共演ということで楽しみです。倫太郎の後は花咲舞のシーズン2のようなので次回の勝負はフジの勝ちかも。

jueves,once de junio de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です