Remember me~複数ドラマで活躍の役者さん

4月スタートのドラマがそろそろ最終回を迎えるシーズンになりました。というわけで今日はふたつ以上のドラマで並行して活躍してる役者さんにスポットを当てます。(いつものように敬称略)

今クルー私のいちおしは山口紗弥加

山口紗弥加
山口紗弥加

ようこそ、我が家へ」と「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」に出演。ようこそ~では寺尾聡演じる総務部長とともに経理の不正を暴くOL、夜はキャバクラ勤務。ヤメゴク~では過去にヤクザに手を貸した医師。どちらも影がある女性の役を演じてます。演技が上手いわけじゃないんだけど、雰囲気が出てて良いです。


次は最近もっとも注目してる女優さん。相武紗季、有村架純と私が応援してる女優さんはブレイクしたという実績がありますので彼女もきっと!

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)、キャリアは10年近くありますがまだ24歳。「ランチのアッコちゃん」で主演、「アイムホーム」では主演のキムタクの元奥さんの妹という役。前クルーの「○○妻」でアナウンサー役やってました。透明感のある人で演技もものすごく良いです。これからいろんな役ができると思います。


次は「あまちゃん」でも活躍した徳永えり

徳永えり
徳永えり

美女と男子」で仲間由紀恵の妹役、「心がポキッとね」ではリサイクルショップの店員役。シリアスもコメディも安定してます。そろそろ連ドラの主演が入らないかな。


芦名星
芦名星

芦名星、「天皇の料理番」と「恋愛時代」に出演。吉瀬美智子にちょっと雰囲気が似た美人女優さんです。恋愛時代では主人公の夫婦が離婚してその再婚相手という役で、最初は香椎由宇に決まっていたのが急な降板で抜擢されたそうです。オダギリ夫婦には悲しい事でしたがこれがチャンスになるといいかな。


ラストはちょっとベテラン

堀内敬子
堀内敬子

堀内敬子、写真はショムニ2013のモノ。「ようこそ、我が家へ」では犯人のひとり、「ランチのアッコちゃん」では蓮佛美沙子の上司役。この人の特徴はどこにでもいそうな人物を見事に演じられることだと思います。

あと、エンケン(遠藤憲一)が精神科医やってたりヤクザの親分やってたり、小日向文世がシェフやってたり、病院の理事長やってたりしますが彼らの多作はいつものことなので割愛。

ということでまだまだ目を話せない展開が続きます。最終回までお楽しみに。

Miércoles,diez de julio de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です