私とiPad〜やはり読書が大切だ

iPadのケースがぼろぼろになったので新調しました、タイプは変わらないけど今度は水色です。

iPadを入手して3年ちょい経ちました、途中で機種変してます。

最初の頃はネットのニュースや、雑誌を読むアプリとか良く活用してたのだけど最近はSNSやったり、動画を見ることがメインになってます。新聞読まなくってもネットのニュースで代用できるって考えてたけど、発信元が朝日とかゲンダイとかで案外偏向して伝わるのであまり見なくなりました。だからっていまさら産経を有料でって気分でもないし。

ただ数年字を読むことが減ってるんじゃないかなって感じます。ネットで見つける記事はサッと読みになってしまって、浅い。自分の読書能力が相当衰えてるみたい。

というわけで、昨日と今日Kindleストアーから1冊ずつ本を買いました、Kindleは持ってないのでiPadで読みます。前から時々は買ってたんですけどね。

しばらく通勤は読書時間になります。

6/3 つつじヶ丘の夕刻
6/3 つつじヶ丘の夕刻

夕焼け出てましたね、明日は晴れるかな。

Mièrcoles,tres de junio de 2015

「私とiPad〜やはり読書が大切だ」への2件のフィードバック

  1. 本は何を、
    購入されたのですか?

    私は最近は、
    文庫化を
    待ちに待って居た
    (殆ど諦めて居た)
    「舟を編む」と、
    読書好きのギタリスト
    お勧めの
    「県庁おもてなし課」を、
    読みました(*^^*)

    面白かったです♪

    1. MAYAさん、コメントありがとうございます。
      あるポッドキャストで紹介されてたライトノベルとそれに関連したノンフィクションです。

      「舟を編む」は映画観ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です