この春のドラマ~頑張れ、書店ガール~

4月なのに雪が降ったり、今週は週頭から雨がしとしと。今日は晴天でしたがこの後ヒョウが降るかもしれないとの事。つつじヶ丘はヒョウの名産地に指定されているので心配だひょ~

NHKの朝ドラ「まれ」。安定した滑り出しのようで、確かに毎日観る気になります。あまちゃんと路線が近いのも悪く無いでしょう。方言でちょっと叩かれてるけど僕にはわかりません。なんとなくちりとてちんで使ってた訛りっぽくもあります。福井と石川は隣だからさもありなんでしょう。

注目は清水富美加ちゃんです。ドラマの前にEテレでやってた「デザインの梅干」って番組でアシスタントやってたけど、明るくてかわいいです。私の注目女優リストに加わりました。


火曜、22時ってドラマが多いのですが、昨日からまた3本始まりました。

  • NHK「美女と男子」:仲間由紀恵
  • フジ(関西テレビ)「戦う!書店ガール」:稲盛いずみ・渡辺麻友
  • TBS「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」:木村文乃・檀れい・安達祐実・長谷川京子・貫地谷しほり

TBSずるくないですか、主役級これだけ集めて。NHKの仲間由紀恵は別世界にしても、まゆゆの連ドラ初主演が泣けてきます・・・。全部録画してますけどね、私は。

最近はオンデマンドで見逃配信を流してて、1週間以内なら只で観られて重宝してます。レコーダーが前のセットのままで初回拡大版が切れちゃったりするのも大丈夫。iPadでも観られるから昼休みにも楽しめます。実は先程、マザー・ゲーム途中まで観てました、今回文乃さんはそう裕福でないシングルマザーです。この間までジュディーオングとセレブやってた気がするけど。

今夜は「心がポキっとね」の2回目、阿部サダヲが好きなので注目してます、山口智子がロンバケの頃と変わらないって悪口書かれてましたが、逆に今でもあの頃みたいで凄いと思います。相変わらず年下と恋愛する役だし。その裏で堺雅人の「Dr.倫太郎」も今日からですね。あ~忙しい(アホか)。


話変わって、左吉さんの冬眠が開け昨年壊れたパワーフィルターを新調してセットしました。テトラ社は懲りたのでエーハイムかな~って悩んでいたところAmazonでコトブキの手頃なものを見つけたので購入しました。その時に調べてみたらテトラのユーロパワーは2シーズンしか持たなかった。左吉くん!2年で1万弱の経費がかかってるのだよ君に!

コトブキ パワーボックスSV9000 ブラック
コトブキ パワーボックスSV9000 ブラック

PCみたいな見かけの筐体です、結構パワフル。長持ちして下さい。

2015年4月11日撮影
2015年4月11日撮影

まだフィルターの濾過がよく効いてないので水が濁ってます。

Miércoles,quince de abril de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です