柿の剪定と豆乳豆腐レシピ〜なにより健康第一

友人が高血糖で入院してます、叔父さんも肺炎で入院してるみたい、職場の仲間は腰やって2日休んでました、なんか周りが病人だらけ・・・

この前の週末に柿の木の剪定をやってみました、まだ花が咲いたことはありません。つまり実もなってない。植えて何年経つのか忘れたけど今年でそろそろ8年ぐらいかな?柿8年ってあたっているのでしょうか。

写真 2015-03-08 14 03 34

ウェブで調べたのだけど結構難しいのね、適当に切ってみましたが葉が出てきたら再調整です。奥に見えてるユッカも植え替えしたいし、ゴーヤの土もそろそろ用意しなくっちゃ。春は園芸の季節!


もういっこ話題、友人がFBでシェアしてたロケットニュースの記事。

【最強レシピ】レンチンするだけの「豆乳豆腐」がウマすぎて気絶しそう / どんなに安い豆腐でも絶品になる!

これが美味しそうだったので、久しぶりに豆乳を買ってきて作ってみました。

で、レシピ通りにやってみたら・・・・・イマイチ、少なくとも絶品なんて類じゃない。豆乳が温まっても豆腐がぬるいんです。

でもね、この料理の発想は良さそうだから工夫すれば。

翌日、鍋にいれて火にかけてみました。湯葉もできるしね、豆腐もアツアツ!・・・・・でも絶品にはほど遠い、醤油かけながら賞味したけどそもそも豆乳に味がないんだよ。

豆乳にだしの素入れてやってみたらいいんじゃないかな?って思ったけどそれじゃ豆乳鍋に向かっていくからこのレシピの検証は終わり。

ケチつけてゴメンね、がっかりでした。

Miércoles,once de marzo de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です