そろそろ春だから暁を覚えず〜とっとと寝ましょう

昨日はなんか疲れてて21時に寝ようとしたけどさすがにそれは無理で22時に床につきました。そういう慣れないことすると2時過ぎぐらいに一回起きちゃうのね。それでも何度寝もしてるうちに6時。そうなるともっと寝ていたい・・・不思議だ。

無理も利かなくなってるのでなるべく早く寝ようと思うけど、加齢で睡眠時間は少なくて済むって話も聞きます、どっちなんだろう?結局は昼間眠くならないのが正解なんだろうな。

自分は平日は5〜6時間、休日は8〜9時間ぐらいの睡眠です。泥酔後だともっと寝てることもあるけど、案外体力が持たないのね。

自分も含め多くの人は通勤にそれなりの時間を使ってて(自分は往復3時間)これが1時間でも短くなるともっと寝れるって人は多いと思う。だったら職場の近くに住めばって理屈と、住まいの近くで職を探せばって理屈が成り立つと思う。後者はあまり語られないけどね。


今夜はラジオもアップできたし、さぼってたスクワットもしたので今見ている「銭の戦争」が終わったら寝ようと思います、夜更かしやめられるかな。

Martes,veinticuatro de febrero de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です