パンパンの財布が嫌いなオジサンは愚痴らせていただきます

土曜日に買い物したお店でのできごと。

バンドル(まとめ買い)の割引がされてないので指摘したら担当者がやってきて新入荷品が登録からもれてました打ちなおして返金しますと対応、結果299円の返金になりました。

「お客様1円お持ちですか」とも聞かずに山盛りの299円を渡そうとするのでこれで300円にしてって1円渡したら「レジが開けられないので」とかいって渋ります、怒って対応させたけどね。

今どきは自動釣銭機だからそういう風になっちゃうのだろうけど財布の中に無駄な小銭が貯まるのは大概の人が嫌がることだと思う(全然へっちゃらな人もたまに見かけるが・・・)。嫌だと思うことをしないのが最大の接客ではないだろうか?

レジの打ち間違いではまったく腹立たなかったのに一気にエキサイトしそうになったよん。

以上、オジサンの愚痴コーナーでした。


換気扇のモーターをタカラ・スタンダードに発注しました。

写真 2015-02-21 12 28 40

これが外した部品なんだけど、H-13H-8VEで検索してもなにも見つからなくて。タカラでは「VUS-H-モーター 10224695」なんだって。一緒にコンデンサーも換えなきゃいけないらしくて共に発注。到着したら改めてDIY日記書きます。

Lunes,veintitres de febrero de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です