新スタートのドラマに知り合いの名が〜そして朝ドラがらみ

昨年の10月に
Googleのナレッジグラフにおける残念な写真の考察〜女性篇」なんてエントリーを書きました、久ぶりに石原さとみを開いてみると

スクリーンショット 2015-01-19 22.02.50

綾瀬はるかの写真差し代わってました、ガッキーや北川景子、架純ちゃんも変わってます。架純ちゃんは最近いろいろイメチェンしてます、注目ですよ。

相変わらず仕組みはわかりませんが、華原朋美や竹内まりやも直ってました、泉ピン子や三田佳子も。

新たに、なんか面白いのないかな〜って探して一個だけ見つけました。

スクリーンショット 2015-01-19 22.15.45

ブラタモリを降板してしてしまったNHKの久保田祐佳アナ。右側の小さい6枚は彼女だけどメインの写真は瀧本美織だと思う。彼女は朝ドラ「てっぱん」の主役だったけれどもそこで久保田アナとからんだわけでもないしなんででしょう?似てはいないと思うな。


例によって1月からドラマの新シーズンで観なくてはならないものが多く忙しいです。とりあえず「花燃ゆ」はドラマに入っていけました。長州藩士のストーリーに構えないでファミリードラマとしてとらえたほうがいいようです。主役は井上真央なんだから。

それでHDに溜まってる中で「残念な夫」という、玉木宏と倉科カナのドラマを観ていたら、エンドのクレジットに知っている名前が・・・

写真 2015-01-19 23 03 52

大塚寧々じゃないですよ〜、右上に名前がある「秋場千鶴子」さん。グループだけど菊川怜と同じ大きさでクレジットされてる、たいしたものでしょう。エキストラとは次元が違うよ。

彼女は以前の職場一緒だった人で、劇団に入っててお芝居は何回も拝見してるのでこういう世界に入られるのは不思議ではありません、ただ観直しても出てるシーンがわからない。ネットで検索してもこの名前は彼女しか出てこないけど、出てるって確証のあるページも出てこない。

本人にメッセージして、その後おそらくここだなってところを見つけて尋ねたらビンゴでした。なんかとても嬉しい!


ちなみにこのドラマ倉科カナの可愛さとキレ具合がとてもいいです、ウェルかめの頃よりはるかに大人になったな〜。

Lunes,diecinueve de enero 2015

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です