今日は何を聞きますか〜ようつべにお任せ

職場ではBGMをかけてます。本格的なシステムではなく社長が使ってた古いミニコンポを工夫して配置して、音源はこれもロートルのミニマックのiTunesで聞いてました。自分の持ってる音源や社長の好きなもの(ボサノバとか多い)入れてたんだけど、あっという間に飽きちゃう。1日 8時間以上かけてるでしょう、シャッフルしても同じ曲を10回も聞くと相当聞いたなーって感じるものです。

最近はYouTubeでミックスなんてことができるのでそれを愛用してます。どういうアルゴリズムかしらないけど、関連性のある音楽をひっぱってきてくれる。ただ好みを聞いてるわけじゃないので意外な方向にいくことも多くて、南米のPOPS聞いてたらヒーリングミュージックにいってたりとか。ヒーリングやヒップホップにいくと(嫌いなので)リセットして別なのにします。

逆に偶然いいタイミングで好きな音楽がかかると気持ち良かったりします。今朝は雨でちょっとブルーだったけど、ジョン・デンバーがかかって救われました。

感覚としては昔FM聞いてたような気分ですね、この年になってかつて経験のないような楽しい音楽に出会えればいいんだけど。

Jueves,diecicinco de enero de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です