1月連休記録(1)、新年カニ鍋

今日の夕方は事故で中央線が止まってたようで、京王が若干混んでました。奥が空いてるのに途中でブロックしてるヤツがいて、無理やり奥に進むとこちらを睨んでくるの困ったもんだと思います。


週末3連休で、土曜日は家の雑務いろいろ、日曜日は「鍋パーティー・新春特別企画」でカニ鍋をやりました。前回は築地の場外にカニを買いに行ったのだけど、今回はアメ横に行きました。10時に上野集合、ところが待ち合わせしてた柿戸夫妻が来ず、連絡したら「アメ女に来て」とのこと。どこだよそれって思ったらあまちゃんの撮影場所でした、おいおい時代はマッサンだぜ。

で、タラバの脚とズワイの丸を3バイ、足りないかな〜と不安でタラバの脚を追。全部冷凍です、築地では生を買ったのだけど結果冷凍で正解。使い易くて味も安定してました。自分は地下の市場で売ってたスッポンが気になったのだけど却下。

買い物は30分足らずでかたがついて何か食べようって探したけど11時前だとどこもやってないの、これは築地の方が便利。それで安〜いカレー屋を見つけて、まあ安かろう・・・・でした。

その日バンプではセッションだったので参加組は店に行って。自分は一度帰って、観てなかった紅白とブラタモリを巻きで鑑賞して、夕方野菜を買って店に向かいました。今回はマイ包丁とピーラーを持参してセッションのさなかに仕込み、皆様ご迷惑をおかけしました。

10270753_630335557095392_768552388271762200_n

お店のお客さんが入れ替わって、10名強で鍋。好評でしたよ〜、ただカニ鍋は会話が弾まないみんな忙しいからね。ちょっとお汁が足らなくったけど雑炊で〆め、またやろうと決心したのでした。

Martes,trece de enerode 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です