金魚〜金魚〜酒場の隅で真っ赤っか

昨日疲れてて早めに寝ました、それでも0時頃ですがね。すると朝の4時台に目が覚めてしまって二度寝しようとしても寝付けず、5時台前半から活動始めました。いつもより1時間弱早い。それで何したわけじゃないのに出る時間はいつもより10分程度しか早くありませんでした、どこにいった3文!

ちょっと余裕があるから、八幡山前後で観える富士山を捉えようとしたのだけど

写真 2015-01-08 7 39 05

うーんうまくいかない、次回はもう少し早起きしてホームに降りて撮ろう。


何年か飼ってた金魚が最後の一匹になってしまい、60cm水槽では大きすぎ、かといって適当なものがなく、昆虫の飼育ケースにいれました。小さすぎるからエアレーションもできない。

写真 2015-01-08 21 47 05

ところがね、水面が近いのと水量が少なく金魚が泳ぐ波で酸素も多少溶けるようで元気に生きてます。元旦から水換えしてなくてもスイスイ。週一ぐらいのメンテで大丈夫かな。もっともこのままでいいとは思わないのだけど、今年もまた左吉の産卵につきあわなくてはいけないから、この子が旅立ったらお魚は少し休もうと思います。もちろん生きてるあいだはできることをします。

一方の左吉君は別室で冬眠です、もう4年目だけどやっぱ見えないと心配。春まで手がかからない気楽さと、心配とが続きます。

Jueves,ocho de enero de 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です