この冬休みはちょっと音楽のお勉強

今年は曜日の巡りがよく、なんとなく休みを有効に使って大掃除をしています。ひとりだときりがないので決めたとこをこなす段取りが大切ですね。大晦日に数カ所残してます。

掃除の合間に溜まったV観てます、ドラマの数作もあるんだけど、初回から溜まってる「亀田音楽専門学校」がこの冬休みの課題です。いまの時点で8回まで消化。

1st.クルーは知らなくて終わりの数回しか見なかったんですよ、それでもおもしろそうで今回は楽しみにして録画してました。ライブで見られなかったのは木曜日が「ドクターX」の日だから。

リズムの話が一番ピンと来るけどバンドやってるから他の楽器の知識も多少あるし、超下手くそだけど歌ったり弦楽器も触ったりするから全て為になります。わかりきったことだよっていう人は、わかりやすく説明するスキルを勉強すべき。自分が簡単にやってることを簡単に説明するには能力が必要ですから。

よし、あと5本頑張って勉強するよ。

ところで、明日の大晦日セッションで同級生の林君とセッションできちゃうかもしれません。共通するジャンルが狭いのだけど、クラプトンあたりでむりじいするかね。

Martes,trece de diciembre de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です