「どっちーも計画」完了しました~原宿だって行き放題

おはようございまーす、今日は朝からブログ。

Appleの新製品が発表され、ついに私の持ってるデバイスが全部旧型になりました。薄いiPadとか5KのiMacとか興味ありますね~、でもね欲しがりません勝つまでは(何に?)


写真 2014-10-17 9 09 17

今朝ほどオートチャージの設定が完了し、どっちーも計画は完了しました。

  • 9月25日頃、オートチャージ申し込み
  • 10月3日、suica定期解約、PASMO定期購入(これで『どっちーも』は使える状態)
  • 10月17日、オートチャージ機能設定

オートチャージが申込み後4週間というのはほぼ正確でした。ビュー・スイカがクレジットカードに定期を組み込むのに対し、PASMOは見た目は変わらず電子上の設定でチャージが出来るようになる仕組み。ビュー・スイカの時は落とすとsuicaのチャージとクレジットカードを不正利用される危険があって、前に落とした時東京駅のみどりの窓口で新幹線の乗車券を買おうとされたことがありました、未遂だったけど。自分のように何があるかわからない人間は分散したほうがいいです。

「どっちーも」では新宿経由を本筋にして渋谷でも降りられる設定なので、井の頭線の途中駅、下北沢とかでは料金がかかります。ほどんどいかないから問題ない。その代わり原宿だって代々木だって行き放題、用がないけど。今月使ってる感じだとやはりチャージが減るのが遅く感じます。結局プレイスポットは新宿、大久保・・・。

今回の反省、定期の途中解約は思いの外返ってきません。ここでちょっと損しちゃった、まあいいけど。

明日は、うちで「ペーラジオ、プチ鍋会」やるので定期の出番はないな。

Viernes,diecisiete de octubre de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です