振り返るといつも恥ずかしいことばかり〜人生ちょこっと棚卸し

一昨日のことですが、書いてたブログが消えてしまいました。wordpressには下書き機能があるから通常は少し前の内容が残っててそこから続けられるんだけど、途中でログアウトしちゃったみたいでどこにもカケラも見つからない。内容は火曜日にやっているドラマのことで大したことじゃないのだけど、書き直す気にもならないのでまた後日書きます。


はてなで書いてたブログとmixiの日記をこのサイトに移行してます、理由は「前にこの事書いたな」っていうのをさがす時分散してると不便だからです。一応ツールを使って取り込んだけど日付がうまくいかない、みんな1970年1月1日になっちゃう。仕様なのかな?

スラッグも変えなくちゃいけないから一件一件調整してます。mixiは200件程度だったから簡単に終わったけど、はてなは2005年からやってるからポストが千数百件あって大変!まあ気長にやりましょう。

この作業で、さっとでも過去のブログを読みかえすとなかなか面白いです。来年の頭でブログ開始10年だからかなり昔の自分がいたりするわけ、今と考えが違うな〜とか、この頃こんな事(人)に夢中になってたんだな〜とか。自分記録の棚卸しみたいな感じです、消しちゃい記録もいっぱいありますがね。そんな意味でも不効率な手作業も良しとします。


話変わって今月頭から奥歯の具合が悪く歯医者通いです、親知らずが悪さしてる可能性大らしいです。抜くのも怖いし、このままもやだし憂鬱だな

Jueves,dieciseis de octubre de 2014

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です