火の手は見えたぞ~電波は見えないぞ~鼻血が怖いぞ~

昨日書いた「火の手」の正体が判明しました。

写真 2014-10-09 11 10 55

川崎の浮島にある「東燃ゼネラル」って石油工場がフレアスタック(余分なガスを燃やすことらしい)をしていたようです。方向は推測どおりだったけど二子玉川や武蔵小杉なんかよりはるか彼方で起こっていることでした。(左中ほどの赤丸が工場、右下の青丸がうちのあたり)

早速YouTubeに上がってます、時々燃やしてるみたいなんだけど昨日は一際規模が大きかったみたい。


ところで、うちのマンションで困った人たちが騒いでる「携帯基地局」問題。このブログでも何回か書いてますがエゴはついに設置してるアパートの家主を動かしました。

img-X09144237

おちょくったフォント使ってはしゃいでますが、ソフトバンクもお金かけてるから撤去費用とか違約金とか契約にあって、はいはいどうぞと素直には撤去しないだろうと思います。なんかその辺をマンションの管理組合で負担するみたいな案も出てるらしい、総会にかけないと予算でないけどね。その時は住民のひとりとしてきっぱり反対しますよ。まあ呆れちゃうけど撤去なら仕方ないでしょう。

それよりこのプリントで問題なのは週刊金曜日うんぬん以下の記載。また鼻血か~56メートル離れたビルの屋上なんて環境の保育園は全国にいくらでもあるし、鼻血を出す子が増え続けてるってのもね。電磁波過敏症っていうのがあるにしても特定の場所でって変だよ。当人たちは大まじめに書いてるのだろうけどトンデモ科学が伝えたい事の半分なんだものな〜勘弁してほしい。

Jueves,nueve de octubre de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です