さらば大阪、こんにちは西郷どん~鹿児島篇

昨日の夕方は妹は指定した阪急線の烏丸に行きました、なんとなく大阪の外れだと思っていたら西院とか雅な駅名が表れて、京都の中心に向かってたのですね。

朝食とって支度して、うーんまだ余裕がある・・・ので行ってしまいました。

IMG_3623.JPG

近いうちかけかわるらしいから綾瀬はるかバージョンは見納めです。次回は梅田近辺にも行きたいし、玉手で買い物もしたい。ということでさらば大阪、Hasta luego


そして伊丹から鹿児島へ、空港で愛子さんと落ち合い観光へ、まずはご飯。

IMG_3663.JPG

黒豚とおそばの定食、おそばは更科系で細いのでした、ちょっと意外。

IMG_3673.JPG

桜島は上側が雲隠れ

IMG_3674.JPG

鹿児島市街の天文館でかき氷のおやつ。

IMG_3675.JPG

西郷さんは上野の像と違って軍装できりっとしてました。薩摩攻めとか言ってたけどこちらでは島津が負けたことより明治維新の方が案内しやすいみたい、あたりまえか。今夜は龍馬も旅した霧島温泉郷に向かいます。

宿のネット環境が悪く、ロビーに一台あったPCで書いてます、XPだよ、hao123とかも入っちゃてるログインしても大丈夫かと思いつつ・・・

Sabado,veinti de septiembre de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です