昔の大河も今年の大河もどっちーもいいよ、渋谷と新宿には迷う

今日外付けHDDが届いてSTBとの接続が終わりました、簡単だったけど設置場所がすごい汚れてた。設置日は二日酔いでもうろうとしていてJCOMの人にこんな環境で作業させてしまいました、すみません。

そんなCATVのチャンネル回してると「」なんかやってるの。秀吉が岸谷五朗で茶々が宮沢りえ。今回の竹中直人二階堂ふみと雰囲気違いますね、宮沢りえのほうがそれっぽいけどふみちゃんオシ、ちなみに官兵衛は柴俊夫

さらに探すと「独眼竜政宗」がやってる。こちらは秀吉が勝新太郎、茶々(淀君)が樋口可南子、官兵衛は出ていないようです。今年の「軍師官兵衛」も前田利家が出てきませんよね、主役の置き方によって端折る部分があるのでしょう。それにしても独眼流〜は27年前のドラマだからすごいみなさんお若いし、物故されたかたもたくさんいらっしゃる。信長は時代的に出てこないけど、勝新の秀吉、津川雅彦の家康は重厚です。


ところで京王でこんなサービスを始めたようです。

ttl_top

通勤定期に1000円足せば明大前〜渋谷でも明大前〜新宿でも使えるそうです。自分は通勤定期は渋谷経由ですが、月に10日以上は新宿方面に行くのでこれは使えるかななんて考えてます。ただJRとは関係ないので渋谷〜新宿間の山手線は実費。まさか京王経由(渋谷〜明大前〜新宿)は非現実的だものね、ちょっと考えてみよう。

ちなみに「ドッチーモ」で検索するといまでもドコモのサービスが出てくるよ懐かしい。

Miércoles,tres de septiembre de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です