便利な道具がもっともっと使いやすくなりますように

ごきげんよう、さっきまでstudio splashでリハをやっておりました、出るのは日曜日のビートルズライブだよ、見に来てね。

ビートルズ縛りライブ at bumpcity

終わった後の雑談でちょっとSNSの話したんだけど、メンバー4人中

  • LINE、mixi、facebookやってる・・・1人(僕ね、他にtwitterやGoogle+も登録がある)
  • Facebookのみ・・・1人
  • 何もやってない(ガラケー持ち)・・・2人

まあこういう状態だから、バンドの連絡ってメールの同報を使うことが多いけどできればチャット方式が楽ですよね。イベントなんかの連絡もしかり。

もっとも便利だと思ってたLINEは最近乗っ取りが多く安心して使えないみたいだけど、被害のなかった範囲内で使ってます。

FBのメッセージ(アプリだとメッセンジャー)でもいいし、mixiのメッセージもPCよりスマホで使い勝手がいい。自分は一応なんでも受け入れるんだけどメンバーの都合でぴったりいくツールがない。

ちなみに最近は友人になってもメアド聞かなかったりします、上記の何かで繋がってれば個人の連絡は問題ないから、友人によっては全部知ってたりもしますが。

かつてEメールってもので繋がれた時は夢かと思ったけど、携帯の登場やスパム、迷惑メールの存在でメーリングリストが使えなくなったし、いまでも新しい技術とセキュリティーの追っかけあい。それを先駆けて使う人と、安定して使う人とでプラットフォームが変わるから結果不便だと思うんですよね、そのうち解決するのでしょうか?

Viernes,veintInueve de agosto de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です