ポッドキャスト経由、技術の進歩は素晴らしい〜水筒男子

鼻が悪いので寝ている間口呼吸になっているようでカラカラになっていて、夜中起きて喉が痛いな〜なんてことが度々ありました、もっとも先週、先々週ぐらいは風邪をひいていたのかもしれません。

寝床に飲み物をってペットボトルを置いとりたりするんだけど夏は魔法瓶でしょう、以前はこんなの使ってました。

写真 2014-07-16 22 05 57

10年以上前に車の景品でもらったもの、メーカーわからず、一応ステンレスの魔法瓶

写真 2014-07-16 22 06 31

中栓はこんな感じだからキャップに注いで飲まなければならない。性能としては夜、氷と麦茶入れておくと朝にはぬるい。

役にたたないものだな〜なんて思ってたら、雑談ポッドキャストのさばラジオで水筒の話題、最近のものは性能が良く、サーモスがいいって。


実は取引があるので職場では何人かサーモスの水筒使ってるんです、でも自分は基本オフィスワークなので冷蔵庫も近いから必要感じてなかった、今回ベッドサイド用に一本購入いたしました。

 

写真 2014-07-16 22 07 07

 

写真 2014-07-16 22 07 29

並べるとこんな感じ。さばラジオで説明してたとおり新しいものは性能がいい!同じように氷と飲み物入れると、古い方は外側が冷たくなってくるんですよ、つまり熱が漏れてる。一方のサーモスちゃんは外は常温のまま。中はちゃんと朝まで氷が残っております。飲み口もワンタッチなので起き抜けにちょうど良い。

この水筒の業界は日本のテクノロジーが断トツなんだって、さすがまだまだやってっくれるよね。

ところで、氷で薄まるのがいやなので麦茶をキューブに凍らせて使ってます。麦茶って凍らせるとカラメルっぽい匂いがする、麦を煎っているから焦げの成分なんだね、面白い。

Miércoles,dieciseis de julio de 2014

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です