目からウロコの葉っぱが手に入りました〜たけモヒート Ver.2

今日は7/4でなっしー、ふなっしーの誕生日なんだって。1856歳らしい、意味不明・・・。


Facebookで前の職場の仲間と少し繋がっているのですが、「イエルバブエナ入が荷しました!」って書き込みがあって、そう新宿三丁目のマンボバーで目からウロコのモヒートを飲ませていただいた時に教えてもらった葉っぱです。

自分なりに調べたんだけど、品種として何なのか(スペアミントやペパーミントに近いのか)、葉や苗は手に入るのかなどの事柄はほぼ不明に終わってました。時々モノがネットに出るみたいな形跡だけ感じて・・・。

ということでチャンスなので、連絡して3パック押さえて、今夕渋谷に寄り買ってきました。

写真 2014-07-04 23 28 27

モノはこれです、はやり契約栽培で供給してもらってるそうです。まあね僕らには宝物みたいな葉っぱでも需要は少ないだろうし、せっかくこれ使ってもバカルディーのまずいシロップで作られちゃ台なしだからね。

さてそんなわけで明日か明後日作ってみます。たけモヒートヴァージョン2(3か4かも知れないけど)フランスのお砂糖(ペルーシュ)も入手しなくては。

Viernes,cuatro de julio 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です