ちょっとの不具合でわかった、自分はPodcast中毒

今朝いつものようにiPhonePodcastを聞こうと思ったらアプリが落ちる、他のアプリも合わせていったん終了させて、再起動させても同じ。Podcastアプリを消去して再インストール(といってもiCloudから)してもダメ。iPadではどうだ!全く同じ・・・。

行きの通勤はあきらめて音楽聞いてました。でも「たまむすび」が聞きたくって落ち着かないのね、なに俺、Podcast中毒

iPadで現象を検索したら、こんなページがありました。まさにそうなんだけど、解決策は載ってないのね。9to5mac.comって方もクラッシュレポート止まり。

これは長引くな〜って覚悟したんだけど、試しに職場でwifiに繋いでみたらしごく普通に未配信データ読み込んで再生できました。何だったん?

ちょうど「iOS 7.1.2」がインストール可能になってたのでアップデートしましたよ。

写真 2014-07-01 10 51 28

(復活直後、カバーアートが消えてます、現在は元通り)


ところでタイトルにもしないし、このブログを最後まで読んでくれた人にだけわかるように書きます。賛否が激しくわかれる話なんで。

集団自衛権の行使容認が今日閣議決定されました、大きなデモもあったようだし反対意見もかなりあるようです、特にSNSでは多いように感じます。でも僕はこれに賛成で安倍さんよくやったと思います。

私は自衛隊があること、日米安保が続いていることそれぞれが結果としてすごく日本のためになっていると思います。おそらく時間が経った後今回のことも安保反対デモのように評価されるでしょう。

戦争ができる国になる」なんていわれてますが主権は国民にあります。本気を出して投票率をあげれば法律も決議もできないのです。地震の混乱でも犯罪がおきない、海外のスタジアムのゴミを拾って帰るこの国民性を信じましょう。たったこれだけのことで大騒ぎする自信のなさが情けないです。

明治憲法には瑕疵があったし、太平洋戦争は明らかに敵にする相手と味方にする相手を間違えて始まってしまいました、それはそこに至までの政治にもあるのですが、今後何かが起こるのなら為政者は「日本が負けない」道を必死にさぐっていただきたい。

Martes,primero de julio 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です