「Do it yourself」Googleでスペイン語翻訳したら「Hágalo usted mismo」あってる?

ごきげんよう、「STAP細胞はあります」はどうやら嘘だったみたいです、当人はまだ若いからこれからどうにか頑張ってほしいけどなんか大きな渦に巻き込まれたようで、ちょっとかわいそうですね。それよりこの台詞をネタにしてた人にも被害が及んでいるのがちょっと面白いです。


さて今日の話題。私の住まいのマンションですが築15年以上経ってるのでいろいろな不具合が出てます、放っといたり無視してたり(いっしょか)してたのだけど意を決して夏までに直そうかなって思います。派手にリフォームできればいいのだけどお金ないから問題のあるものに絞って。

  1. ずっと壊れてるウォシュレット
  2. いっとき静かになったけどやっぱり轟音を発する換気扇
  3. 洗面台のシャンプー用シャワー

これらをDIYでやっちゃおうかなって。

ウォシュレットの取り付けはそんなに難しくないらしいので最初にやります、今週末はライブなのでおそらく来週末。もともとはTOTOがついてたのだけど。WEBで調べるとPanasonicToshiba製が安い、性能はどうなんでしょう?要調査です。

換気扇は一回モーター外したことがあるので、モーターを調達でしょうね。問題はAmazonで簡単に買えたりしないだろうってシロモノであること。

シャンプードレッサーっていうんですか?流しの蛇口がシャワー兼用で引っ張るとホースが伸びて使えるやつ。これのホースがステンレスの蛇腹なんだけど、出し入れしにくくなってる。管理人さんによると水漏れしてるお宅も多いらしい。ヘッドホースを換えてみようかと思います。


自分でやればそれぞれ数万円で片付くはず、失敗したらトホホの報告しますね。

それでは、さようなら

Miércoles,cuatro de junio 2014

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です