だましたつもりがだまされた、でもそれは必要だ

最近凝ってることがありまして、iTunesにジャンルのプレイリストを作って80分以内で自分のアラカルトを選ぶ。80分はまとまったらCDに入るサイズなのです。今更PCの創世記のようなことしてますね。

今のとこrockとlatinができました、easy listeningは頑張っても一時間に満たない、ちなみに僕のリストfusionで検索しても一曲もヒットしませんでした、マジ?


朝は7時15分〜30分の間ぐらいに家をでます、昨日出がけにテレビを切ろうとしたら外付けのHDDが録画中というメッセージ、それでも切って構わないのだけどその時間録画してないはず。

ここからは面倒な話なんだけど、15分からはBSで朝ドラの再放送やってたので「純情きらり」「ちりとてちん」と観てました。ただ、うちの外付けHDDではそれを録ると30分からの本放送(朝ドラはBSを録画してます)とかぶりお尻が変なとこで切れてしまうので、本放送は別のレコーダーで録っていました。だからテレビの方は30分までは動かないはず。

「ちりとてちん」の再放送が先週終わって昨日からは「カーネーション」そこで気づきました。繰り返し録画ってその番組が終わっても同じ設定で録っていることが多く、例えば月9の「失恋ショコラティエ」が終わってますが、昨日もこれからも解除しない限り月曜の21時はフジテレビの番組を録っていてくれます、あくまでも失恋ショコラティエとして。朝ドラもいつの頃からかずっと録っていてそれで「カーネーション」「梅ちゃん先生」「純と愛」「あまちゃん」「ごちそうさん」と録り続けてくれた。実は「カーネーション」の頃このテレビ買ったんですね。

それまでだまされて30分からの「花子とアン」を録っていたテレビに番組表が「カーネーション」が15分前に移っているよって情報を与えたんですね、それでタイムシフトして録画しちゃった。

最近の型だとこんなことはないのかも知れないけど化かし合いみたいで楽しいと思います。人間と機械(PC)はこういうシロがなくっちゃね。


ところで、「カーネーション」って不祥事で再放送が「純情きらり」に差し変わったと聞いてたんだけど良くなったのでしょうか、一年で禊なのかな?どちらにしてもこれは再放送は観ないので今週から自由時間が15分増えます。

Martes,ocho de abril de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です