春だから始めましょう〜禁煙?それともオニオン?

いい陽気になってきて、桜や紫陽花の木を見ていると機嫌が良くなります。日曜日にお花見を企画しているのだけど雨が心配、明日もちょっと冷たい雨らしい、春のお天気は移り気です。ところでお花見用にブルーシートを探したら案外安くてびっくり。


昨日友人の元ちゃんに会って話したら禁煙が続いていてその結果血圧が下がったとの事。自分も降圧剤を飲んでる身なのでそれはうらやましいのだけど、禁煙しようにもたばこ吸わないから。お酒をやめれば下がるかなと常々考えるけどそれも難しい。

以前に椎名誠さんが週刊文春のコラムでオニオンスライスを毎日食べたら血圧が劇的に下がったということを書いていてまねしたことがあります。玉ネギ好きなんだけどヒネの時期は固いし辛いから食べにくい。椎名流オニオンスライスは水でさらすと効果がないらしいので厳しいでしょう。

そこで春はまたうれしいプレゼントを与えてくれるんですよ、「新玉ネギ」。やらかくて甘いから生でぜんぜん食べられる。しばらく毎日食べたいと思います。ポン酢とマヨネーズを交互に使えば飽きないし。

早速、本日食べてみたらトイレが近い。利尿作用もあるのかな?それが血圧を下げる効果だとしたら納得できる、でもそんな簡単じゃないですよね。

Miércoles,veintiseis de marzo 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です