日曜日のリハーサル、西新宿おやじバンドストリート

昨日は昼間少し飲んで帰ってきてちょっと休んで、夜普通に映画観てたりしたらさすがに疲れて今朝は寝坊。起きてからいろいろやりたいことあったのだけど掃除、洗濯、曲の仕込みで終わりました。

午後からはLost & Foundのリハ、今年はやみくもにいろんな事に手を出さず限られた事を丁寧にやるつもりでそのひとつのバンドです。

いつもは新宿のNODEというスタジオでやってるのだけど時間の変更があってmusicman stidioを使いました。イカセンターの下でおなじみかと思います。西新宿の小滝橋通り沿いには、NOAH、musicman、NODEなどリハーサルスタジオがあってにぎわってます。日曜日の午後になるとそれなりの年齢の仲間があつまって休日練習をしている、終わるともちろん居酒屋。なのでこの界隈は夕方になると楽器をもった中年が居酒屋に集まっている次第。

我々も、15時〜19時まで四時間のリハを経て近くの「天狗」で一杯。そうしたらそこに、ロッタちゃん、むーんちゃん、ながくんという友人が来てました。世間は狭いっていうかそうなるよね。彼らはおそらくNOAHでリハでしょう。

写真 2014-03-16 14 54 33

今日閉口したのは、このスタジオ喫煙率が高くって待合室は煙々。この写真はそれから避難して撮りました。NOAHは分煙になってるし、最近大久保にできた「vantage」というスタジオは喫煙ブースを設けてます。音楽に酒と煙草を否定するつもりはありませんが、だんだんそうなるのでしょうね。

Domingo,dieciséis de marzo de 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です